No Result
View All Result
x-tokyo.jp
  • Home
  • フィットネスビデオ
  • フィットネストレンド
  • フィットネスファッション
  • フィットネスエクササイズ
  • 未分類
  • フィットネス
  • スのヒント
  • Home
  • フィットネスビデオ
  • フィットネストレンド
  • フィットネスファッション
  • フィットネスエクササイズ
  • 未分類
  • フィットネス
  • スのヒント
No Result
View All Result
x-tokyo.jp
No Result
View All Result
Home フィットネスの栄養に関するヒント

100%自然原材料のみで作った人参よりも低糖質なスーパーチョコレート誕生!『makuake』で早くも目標金額を達成!|株式会社True Food & Designのプレスリリース

November 22, 2020
100%自然原材料のみで作った人参よりも低糖質なスーパーチョコレート誕生!『makuake』で早くも目標金額を達成!|株式会社True Food & Designのプレスリリース
326
SHARES
Share on FacebookShare on Twitter

美味しいと健康を両立する機能フード開発を行うスタートアップ『True Food & Design』(東京都港区、代表取締役: 椋野寿恵)は、このたび100%自然原料のみ(エリスリトールなどの糖アルコール、人工甘味料不使用)で、人参よりも低糖質なスーパーチョコレートの開発に成功、クラウドファンディングサイトmakuakeにて24時間で目標金額を達成しました。

  • スーパーチョコレート開発の背景

私たちは健康的な食べ物ほど、美味しく手軽に食べられるべきだと考えています。
ジャンクフードやスイーツなど美味しいものは中毒性が高く健康に良くないのが常識である一方、健康になるためには、美味しくない健康食品を食べないといけない、食べたいものを我慢しなくてはいけない、辛い運動をやらなくてはいけない…
しかし、そもそもなぜ美味しいものは体に悪いのでしょうか?中毒性の高い砂糖や添加物、質の悪い脂質を使わずに本当に美味しいものは作れないのでしょうか?
私たちは、美味しいもの=健康悪の概念を変える”Healthy Addictive(健康的でやみつきになる)”な食文化を実現するために、第一弾としてTrue Food Chocoloateの開発に着手しました。

私たちが最も注目したのは、食の中でも欲求が大きいスナック領域。特に甘いお菓子の代表であるチョコレートの変革に取り掛かりました。誰もが美味しいものを我慢せずに思い切り食べられるような世界を目指し、True Food Chocolateは生まれました。

True Food Chocolateは通常のチョコレートよりも良質な脂質、タンパク質、食物繊維を多く含み、100gあたりの糖質量はわずか3.9g(推定値)。

もうダイエットや健康を気にしてチョコレートを我慢する必要はありません。

 

  • どうやって低糖質を実現したのか?

今回開発したTrue Food Chocolateでは砂糖はもちろんのこと、市販されている低糖質スイーツに含まれているエリスリトールなどの糖アルコールやアスパルテームなどの人工甘味料も一切使用しておりません。
その代わりにココナッツやスーパーフードの羅漢果を使用することで、オールナチュラルで低糖質というスーパーチョコレートを開発することができました。
また、低糖質なだけではなくヘンププロテインやチコリールート、ココナッツバターを配合することで、食物繊維やタンパク質、中鎖脂肪酸も豊富なチョコレートを実現し、ダイエット中の方やアスリートにとっても最適な今までなかった新感覚のチョコレートになっています。
トレーニング中や朝でも手軽に食べられるように食感や口当たりを工夫し、通常のチョコレートよりも軽い口どけで季節やシチュエーションを問わずデイリーに食べられる新領域のチョコレートです。

makuakeでお届け予定の商品makuakeでお届け予定の商品

makuakeでお届け予定の商品makuakeでお届け予定の商品

【原材料】

– カカオマス

– ココアバター

– ココナッツミルクパウダー

– ココナッツバター

– 羅漢果パウダー

– チコリールート(イヌリン)

– ヘンププロテインパウダー

– バニラエクストラクト(天然バニラ香料)

【栄養成分(プレーン100gあたり推定値)】

– 熱 量 671kcal

– たんぱく質 7.6g

– 脂 質 63.5g

– 炭 水 化 物 22.1g

(糖 質) 3.9g

(食物繊維)18.2g

 

  • 株式会社True Food & Designとは

代表:椋野 寿恵

新卒で三井物産に入社し海外資源事業開発を担当後、ベトナムに2年間駐在しスタートアップ投資に従事。その後、Central Saint Martins Collage of Art and Design(在ロンドン)にてデザインを学び修士号取得。ビジネス経験とデザインの知識を活かし、外資系コンサルティングファームにて「戦略デザイナー」としてデザイン思考のアプローチを用いた大企業のデジタル変革や新規事業創出を担当。趣味であるフィットネスや栄養学の実践の中で、本当に欲しいナチュラル且つ機能的なフードが市場にないことに課題を感じ、2019年8月にTrue Food & Designを設立。「美味しいものは体に悪い、健康的なものは美味しくない」というこれまでの常識を覆すべく、第一弾として美味しく食べられる健康的なチョコレートの開発を実現。今後はスナック以外の食領域についてもオールナチュラルで機能的な食品の開発を目指す。

【商品及びリリースに関するお問合せ先】

株式会社True Food & Design

担当:椋野(むくの)

Email:[email protected]

※本製品はサンプル提供可能(2020年1月以降)です。

レビュー取材やプレゼントパブリシティなど用途と必要個数をご連絡ください。

 

— to prtimes.jp

No Result
View All Result

カテゴリー

  • スのヒント (7)
  • フィットネス (179)
  • フィットネスエクササイズ (495)
  • フィットネストレンド (611)
  • フィットネスの栄養に関するヒント (314)
  • フィットネスビデオ (2,277)
  • フィットネスファッション (353)
  • 未分類 (144)

最近の投稿

スマートグローブ市場の成長、傾向、サイズ、シェア、プレーヤー、製品の範囲、地域の需要、COVID-19の影響と予測2028 – securetpnews

折りたたみ自転車市場2020:開発、成長、主要な要因および2028年までの予測 – securetpnews

January 17, 2021
| 摂取可能なセンサー市場の成長統計と将来の展望||CapsoVision、Inc.、Given Imaging、Ltd.、HQ、Inc.、MC10 Inc.、Medimetrics Personalized Drug Delivery B.V.||

商用フィットネス機器マーケット2021 |分析、成長ドライバー、ベンダーの視点、シェア、トレンド、および2028年までの予測に関する業界の課題 – securetpnews

January 17, 2021
アマゾンが月額約530円で毎月スタイリストが選んだ男性用ファッションアイテムが届くサービスを開始 |

アマゾンが月額約530円で毎月スタイリストが選んだ男性用ファッションアイテムが届くサービスを開始 |

January 16, 2021

最近の投稿

  • 折りたたみ自転車市場2020:開発、成長、主要な要因および2028年までの予測 – securetpnews
  • 商用フィットネス機器マーケット2021 |分析、成長ドライバー、ベンダーの視点、シェア、トレンド、および2028年までの予測に関する業界の課題 – securetpnews
  • アマゾンが月額約530円で毎月スタイリストが選んだ男性用ファッションアイテムが届くサービスを開始 |

カテゴリー


  • Advertise
  • Contact Us

© x-tokyo.jp

No Result
View All Result
  • Home
  • フィットネスビデオ
  • フィットネストレンド
  • フィットネスファッション
  • フィットネスエクササイズ
  • 未分類
  • フィットネス
  • スのヒント

© x-tokyo.jp