X Tokyo

X Tokyo

マシンピラティス×ボディメイクの「URBAN CLASSIC PILATES」藤沢店が2021年9月オープン!~全員ヨガインストラクター出身&日曜定休のスタジオ~|株式会社VB NEXTのプレスリリース

マシンピラティス×ボディメイクの「URBAN CLASSIC PILATES」藤沢店が2021年9月オープン!~全員ヨガインストラクター出身&日曜定休のスタジオ~|株式会社VB NEXTのプレスリリース

マシンピラティス&ボディメイクスタジオ「URBAN CLASSIC PILATES」を運営する、株式会社VB NEXT(本社:東京都港区、代表取締役社長:土谷 泰平)は、2021年3月の1号店(浅草店)オープンに続き、2021年9月10日、藤沢に新店舗をオープンいたします。2020年12月、同社社長に就任した土谷 泰平の異色の経歴についてもお伝えします。 「URBAN CLASSIC PILATES」 ■「URBAN CLASSIC PILATES」について マシンピラティスとファンクショナルトレーニングを組み合わせた、サーキット形式のボディメイクスタジオです。インナーとアウター、両方の筋肉を鍛えることで、より効率的に理想のボディメイクを実現します。 (1) マシンピラティスでコアを強化 マシンピラティスとは、ピラティス専用マシン「リフォーマー」を使用して、じっくりと身体のコアを鍛えていく今話題のエクササイズです。 (2) TRXで全身ワークアウト TRXとは、専用のサスペンションを使い、自体重と重力を利用したトレーニングです。強度を自由自在に調節できるため、老若男女問わず全身のワークアウトができます。 (3)...

商業用ファスナー市場分析、シェア、成長、トレンド、収益、概要、2026年までの予測- Würth, PCC, ITW, Alcoa, Araymond, LISI, STANLEY, Fontana Gruppo, Shanghai PMC (Nedschroef), NORMA, Aoyama Seisakusho, KAMAX, Agrati Group, Meidoh, NAFCO, Gem-Year, Bulten, Boltun

商業用フィットネス機器市場」国、種類、用途別の調査- Life Fitness, Precor, Matrix Fitness, Cybex, Promaxima, Keiser, Amer Sports, Technogym

商業用フィットネス機器市場:2028年までの予測 商業用フィットネス機器市場レポートは、貴重な事実や数字など、グローバル業界に関する情報を提供します。 この調査研究では、製造業を伴う産業チェーン構造、原材料サプライヤーなどのグローバル市場を詳細に調査します。商業用フィットネス機器販売市場は、市場規模の主要なセグメントを調査します。 このインテリジェントな調査は、2020年から2028年までのデータを提供します。 このレポートには、パンデミック前後の市場シナリオの徹底的な分析が含まれています。 このレポートは、COVID-19の発生中に記録された最近のすべての開発と変更をカバーしています。 新しい商業用フィットネス機器製品の開発に向けた最近の科学的取り組みの結果が研究されています。 それにもかかわらず、市場の製品の合成調達を採用するために主要な業界のプレーヤーに影響を与える要因も、この統計調査レポートで研究されています。 このレポートで提供される結論は、業界をリードするプレーヤーにとって非常に価値があります。 費用効果の高い製造方法、競争力のある風景、およびアプリケーションの新しい道に関する洞察を研究するために、商業用フィットネス機器の市場製品のグローバル生産に参加しているすべての組織がこのレポートに記載されています。 サンプルレポートを入手する: http://商業用フィットネス機器/サンプル/105294 市場のトップキープレーヤー: Life FitnessPrecorMatrix FitnessCybexPromaximaKeiserAmer SportsTechnogym このレポートの対象となるタイプは次のとおりです。 トレッドミル楕円銀河エクササイズバイクアッパーエルゴメータ他の このレポートの対象となるアプリケーションは次のとおりです。...

商業用ファスナー市場分析、シェア、成長、トレンド、収益、概要、2026年までの予測- Würth, PCC, ITW, Alcoa, Araymond, LISI, STANLEY, Fontana Gruppo, Shanghai PMC (Nedschroef), NORMA, Aoyama Seisakusho, KAMAX, Agrati Group, Meidoh, NAFCO, Gem-Year, Bulten, Boltun

商業用ファスナー市場分析、シェア、成長、トレンド、収益、概要、2026年までの予測- Würth, PCC, ITW, Alcoa, Araymond, LISI, STANLEY, Fontana Gruppo, Shanghai PMC (Nedschroef), NORMA, Aoyama Seisakusho, KAMAX, Agrati Group, Meidoh, NAFCO, Gem-Year, Bulten, Boltun

商業用ファスナー市場:2028年までの予測 商業用ファスナー市場レポートは、貴重な事実や数字など、グローバル業界に関する情報を提供します。 この調査研究では、製造業を伴う産業チェーン構造、原材料サプライヤーなどのグローバル市場を詳細に調査します。商業用ファスナー販売市場は、市場規模の主要なセグメントを調査します。 このインテリジェントな調査は、2020年から2028年までのデータを提供します。 このレポートには、パンデミック前後の市場シナリオの徹底的な分析が含まれています。 このレポートは、COVID-19の発生中に記録された最近のすべての開発と変更をカバーしています。 新しい商業用ファスナー製品の開発に向けた最近の科学的取り組みの結果が研究されています。 それにもかかわらず、市場の製品の合成調達を採用するために主要な業界のプレーヤーに影響を与える要因も、この統計調査レポートで研究されています。 このレポートで提供される結論は、業界をリードするプレーヤーにとって非常に価値があります。 費用効果の高い製造方法、競争力のある風景、およびアプリケーションの新しい道に関する洞察を研究するために、商業用ファスナーの市場製品のグローバル生産に参加しているすべての組織がこのレポートに記載されています。 サンプルレポートを入手する:http://商業用ファスナー/サンプル/105293 市場のトップキープレーヤー: WürthPCCITWAlcoaAraymondLISISTANLEYFontana GruppoShanghai PMC (Nedschroef)NORMAAoyama SeisakushoKAMAXAgrati GroupMeidohNAFCOGem-YearBultenBoltun このレポートの対象となるタイプは次のとおりです。 スチールタイプ銅タイプアルミタイプ他人...

業界検査-スマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサーの市場規模2021-28 アボットラボラトリーズ, ジョンソン&ジョンソン, メドトロニック | securetpnews

業界検査-スマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサーの市場規模2021-28 アボットラボラトリーズ, ジョンソン&ジョンソン, メドトロニック | securetpnews

スマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場の生産概要2021-28 スマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場に関する非常に有用な統計の1つをお探しの場合は、世界のスマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場に関する新たに公開された調査レポートが要件を完全に満たします。この世界のスマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場レポートは、スマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー業界に関連するいくつかの重要な事実と数値を調査するために行った業界専門家の貴重な作業の結果です。これに加えて、世界のスマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場に関するレポートは、スマートで継続的に動作している主要な業界プレーヤーを認識するために、主要な開発とともにスマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー業界のトレンドの明確で正確なアプローチを開発するのに役立ちますウェアラブルフィットネスデバイスセンサー業界。 スマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場レポートの無料サンプルPDFにアクセス:https://calibreresearch.com/report/global-smart-wearable-fitness-devices-sensors-market-123531#request-sample   インテリジェントアナリストによる最新の調査によると、世界のスマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場2021-2028に関するレポートは、エリート業界のプレーヤー、製品タイプ、主要地域、およびアプリケーションによってさらに細分化されており、それぞれの業界。さらに、スマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場レポートは、スマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場の簡潔で非常に体系的な業界動向、利益率、およびその他のさまざまな顕著な要素を推定しました。 COVID-19が世界のスマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー業界に与える影響: このスマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサーの調査研究レポートには、世界中のすべての経済に対するCOVID-19パンデミックの影響の詳細で包括的な分析が含まれています。世界のスマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場に関するこの調査レポートは、COVID-19の発生によっても影響を受けた、ビジネスに起因するさまざまな事実と数値を備えています。さらに、私たちの研究者グループは、COVID-19後のパンデミックの段階で観察される望ましいビジネスの成長について詳細な評価を行いました。ほとんどの人は、Calibre Researchが世界のスマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場レポートの 20%割引を提供していると考えています。 スマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー業界レポートに関する質問/問い合わせがある場合:https://calibreresearch.com/report/global-smart-wearable-fitness-devices-sensors-market-123531#inquiry-for-buying 以下に、グローバルスマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサーの市場調査レポートの詳細なセグメンテーションを示します。このレポートの最も重要なプレーヤーは次のとおりです: ハネウェルGEヘルスケアオムロンアボットラボラトリーズジョンソン&ジョンソンメドトロニックアナログ・デバイセズF.ホフマン-ラロシュ急性技術アディダスボッシュバイエルLifeScanクアルコム富士通フィリップス 製品タイプ別のスマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場セグメント: 温度センサー圧力センサー速度計ガスセンサー他の アプリケーション別のスマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場セグメント: 子供達大人高齢者スマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場上流の原材料、下流の需要、および最近の業界のダイナミクスの詳細な分析も、スマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサーの市場レポートに引用されています。伝えられるところによると、スマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場に関する新しいレポートは、その実現可能性を分析する前に、グローバルなスマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場の真新しいプロジェクトのためのいくつかの非常に重要な提案を生み出します。全体として、スマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー業界の調査レポートは、世界のスマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー業界に関連するすべての重要なパラメーターをカバーする、スマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場に関する詳細な洞察に満ちた分析を提供します。スマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場に関する最近のレポートは、小規模および新興企業がビジネス領域を加速するための情報に基づいた決定を生成できるようにするのに役立ちます。 より良い理解のためのTOCを備えたスマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサーの市場調査レポートの詳細(サイズ、トレンド、需要、会社概要、概要、業界の状況、競合他社):https://calibreresearch.com/report/global-smart-wearable-fitness-devices-sensors-market-123531#table-of-content スマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサーのレポートでカバーされている原始的な地域とユニットの分析は、目次2017-2028で報告されています 1.スマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場の概要2.プレーヤー/サプライヤー、タイプおよびアプリケーションによるグローバルスマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場競争3.米国のスマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場(数量、価格、販売価格)4.中国のスマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場(数量、価格、販売価格)5.ヨーロッパのスマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場(数量、価格、販売価格)6.日本のスマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場(数量、価格、販売価格)7.だからutheastアジアスマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場(数量、価格、販売価格)8.インドのスマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場(数量、価格、販売価格)9.グローバルスマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場のプレーヤー/サプライヤーのプロファイルと販売データ10.スマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場の製造コスト分析11.産業チェーン、調達戦略および下流のバイヤー12.マーケティング戦略分析、ディストリビューター/トレーダー13.市場効果要因分析14.グローバルスマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場予測(2018-2023)15.調査結果と結論16.スマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー付録 これらの調査結果は、業界のリーダー、利害関係者、およびアナリストが、国際市場での地位をより適切に割り当てるために、いくつかの運用戦略およびマーケティング戦略を最適化するのにも役立ちます。これらの企業は、スマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場の開発分析と技術革新において贅沢な役割を着実に獲得しています。当社のグローバルなスマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー市場レポートは、スマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー業界の開発プログラムとサービス提供に最適な決定の可能性を提供します。レポートはまた、スマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー業界の状況、未来の見通し、可能な成長の機会、およびスマートウェアラブルフィットネスデバイスセンサー業界に関する主な課題を示しています。 理解を深めるための完全なレポートを取得する:https://calibreresearch.com/report/global-smart-wearable-fitness-devices-sensors-market-123531...

これなら集中できる…!?ホテルで『Fit Boxing 2』が遊べる“巣ごもり専用プラン”が登場 | インサイド

これなら集中できる…!?ホテルで『Fit Boxing 2』が遊べる“巣ごもり専用プラン”が登場 | インサイド

東横インは新たにオープンする「東横 INN 大宮駅東口」にて、ニンテンドースイッチ『Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-(以下『Fit Boxing 2』)』を体験できる「巣ごもりフィットネスプラン」を発表しました。こちらは『Fit Boxing』シリーズとのタッグによって運動不足・ストレス解消をサポートする、新たなサービスを利用者に提供することがコンセプト。価格は1泊8,500円(税込)で、通常のシングルよりゆとりのある「ワイドスペースシングル」に宿泊できます。販売開始は7月16日(金)から。利用者には、特製タオルもプレゼントされます。https://www.youtube.com/watch?v=VLx20ytrfNMFit Boxing 2 を体験!「巣ごもりフィットネスプラン」概要お客様には通常のシングルのお部屋よりスペースにゆとりがある新たなタイプのお部屋「ワイドスペースシングル」にご宿泊頂いて「Fit Boxing 2」をプレイ体験して頂きます。ご利用頂くお客様には特製タオルをプレゼントします。・対象ホテル:東横 INN 大宮駅東口(2021年7月16日に新規オープン)・販売開始日:2021年7月16日(金)・販売価格:1泊 8,500円(税込)『Fit Boxing』シリーズとは?人気声優がボイスを担当するゲーム内のインストラクターに直接指導を受けながら、Joy-Conを使用してリズムゲーム感覚でパンチを打ち分けるボクシングエクササイズゲームです。イマジニアが2018年12月に発売して以降、「自宅で周りの目を気にせず手軽に運動ができ運動習慣がついた」「ゲームと思って甘く見ていると想像以上にキツい本格的なトレーニングメニュー」「減量に効果があった」「短時間で全身に汗をかける有酸素運動」「好きな声優のインストラクターに励まされエクササイズが継続した」など男女問わず幅広い年齢層のお客様より高く評価され、SNS上での口コミを中心に拡散を続け、継続的に販売を伸ばしてきました。また、世界的な新型コロナウイルス感染拡大に伴い、自宅でできる運動ゲームとして改めて世界中で需要が高まり、2020年9月には全世界での累計出荷販売本数が100万本を突破しました。2020年12月に発売したシリーズ最新作『Fit Boxing 2』の販売も好調で、シリーズでの累計は170万本を突破しています。東横インについて東横INNは、「清潔・安心・値ごろ感」のある客室をリーズナブルな料金で提供する日本最大級のホテルチェーンです。(国内311店、海外17店合計328店・総客室71,706室)。地域社会へ貢献できるホテルとして、2020年4月、東京都の要請に応じ日本国内ではじめて新型コロナウイルス感染症の軽症・無症状者の宿泊療養施設として貸し出しを行いました。その後も全国各地で宿泊療養施設及び海外帰国者のPCR検査後の待機場所としてホテルの一棟貸出を行っており、その数は40ホテルを数えます。また、6月からは、新型コロナワクチン接種前や接種後の待機や休憩のために、「ワクチン接種サポートプラン」を開始。通常2,900円のデイユースプランを特別価格の2,000円でご利用頂けます。(映画VOD見放題付き)。この度オープンする「東横INN大宮駅東口」はアフターコロナの多様なニーズに応えるため、「巣ごもりフィットネスプラン」の他、「健康にこだわった朝食」、「テレワークシングルルーム」、「動画配信サービス対応テレビ」、「過ごしやすさを意識したロビー」など、これまでの東横INNにはない新たなサービスを多数ご用意し、お客様をお迎えします。※ホテル数、客室数は2021年6月30日時点。...

「コンポーザビリティー」で変化に強い企業体質となれ–ガートナー – ZDNet Japan

「コンポーザビリティー」で変化に強い企業体質となれ–ガートナー – ZDNet Japan

 ガートナー ジャパンは、6月21~22日に「ガートナー アプリケーション・イノベーション & ビジネス・ソリューション サミット」をオンラインで開催した。オープニングの基調講演では、ディスティングイッシュト バイス プレジデント アナリストのDaryl Plummer氏が、「コンポーザビリティーという『フィットネス習慣』を通して靭(しな)やかさを身に付ける」と題し、企業が変化への対応能力を獲得していく方策を指南した。  コロナ禍でオフィス勤務が強制的に在宅勤務になったように、企業は好むと好まざるとにかかわらず、変化に対応しなければ生き残れない。Plummer氏は、そうした能力を「レジリエンス(回復力や復元性と訳される)」とし、「『すぐに立ち上がること』『新しいものになること』の2種類の意味がある。しかし、いずれも『元に戻る』ことでない。企業の場合、テクノロジーによりビジネスのレジリエンスを獲得できる」と述べる。  講演でPlummer氏は、企業がビジネスのレジリエンスを獲得していく方法を、人間のフィットネスに例えながら示した。人は、肉体と精神に柔軟性、適応性、俊敏性を獲得していれば、過酷な状態下でも変化へ粘り強く対応していけるという。これらは急に体得できるわけではなく、日々のフィットネスのように、習慣によって獲得できるというのが、フィットネスが趣味というPlummer氏の持論であるようだ。  企業をさまざまな人々が集まる大きな有機構造体とみなせば、人体がフィットネスで変われるように、企業も日々の習慣付けにより変われるという。その習慣付けを、講演の題目にある「コンポーザビリティー」と表現している。  「コンポーザビリティー」は、日本語では「構成可能性」と訳される。Plummer氏の説明では、人体がさまざまな機能・役割を持つ細胞で構成され、人体が疲労、老朽、損害に遭っても細胞が新陳代謝することで健康を維持し、時にはそれらをもたらす脅威などへの耐性を獲得する。日々のフィットネスを通じて新陳代謝も促される。企業の場合、「コンポーザビリティー」に該当するものは、ビジネス、アプリケーション、アーキテクチャー、テクノロジー、文化、プロセス、革新性、パートナーなど、ありとあらゆるものだとする。  企業がレジリエンスを獲得するには、まず「コンポーザビリティー」の概念を理解した上で、自社の「コンポーザビリティー」を実現するための構成要素(コンポジション)を見出す。コンポジションにより、企業は発見を通じてより多くの気づきを得ることができ、モジュールによって柔軟性を高め、オーケストレーションによって適応性をより良いものとし、自律的であることで意欲を高めてくれるという。  Plummer氏は、「コンポーザビリティー」による効果を例示した。例えば、コロナ禍では、感染対策や都市のロックダウンにより多くのフィットネスジムが閉鎖、倒産に追い込まれたが、オンライン配信などの方法で乗り切ったジムは、段階的なロックダウンの解除を通じてリアルな場を取り戻しつつある。そうしたジムは、オンライントレーニングを継続したことが、顧客の信頼を維持することにもつながったと説明する。  また、「コンポーザビリティー」によってレジリエンスを獲得している企業の例には、中国の海尓集団(ハイアール)を挙げた。ハイアールは、幾多の部門の独立性が極めて高いながら、グループ全体としての少数による自律性を併せ持つ経営体制の「マイクロエンタープライズ」が知られる。経済情勢や市場環境の変化に応じて部門間の結び付きも常に変化しながらビジネスモデルを変えている。Plummer氏は、ハイアールに限らず「コンポーザビリティー」を通じてどのような企業でも獲得できるとする。 ZDNet Japan 記事を毎朝メールでまとめ読み(登録無料)...

レトロランニングスニーカーをコンセプトにしたリーボックの新モデル『GL3000』が登場!めるるモデルを含む6色展開 | Qetic

レトロランニングスニーカーをコンセプトにしたリーボックの新モデル『GL3000』が登場!めるるモデルを含む6色展開 | Qetic

グローバルフィットネスブランドのリーボックから、1970年代および1980年代の“レトロランニング”スニーカーをコンセプトにした新モデル『GL3000』が8月6日(金)より順次発売される。今作では、全6色展開するモデルのうち3色において、大人気モデル・タレントとして活躍する生見愛瑠がカラー監修を担当。一部店舗にて限定販売される。カラーデザイン監修を記念して、本日7月28日(水)10時より“めるるモデル”3色がABC-MART公式オンラインストアにて先行予約スタートする。 リーボック新モデル『GL3000』が6色展開で発売決定! 今回、新登場する「GL 3000」は、多くのファッションアイテムにも採用されているスエードをはじめ、ナイロン、メッシュなど異素材を組み合わせているため、幅広いコーディネートに馴染むモデルだ。また、オフホワイトをはじめブラック、グレーなど、ベーシックなカラーバリエーションも魅力的。男女問わずオールシーズン履いていただけるアイテムとなっている。 さらに、展開する全6色のモデルのうち3色は、”めるるモデル”に。元の素材を活かしつつ、こだわって配色された3つの“めるるモデル”のインソール部分には、オリジナルワード“めるる語”のひとつである、「Happysu(はっぴーす)」のロゴが施されており、ファンにはたまらない1足に仕上がっている。変わらず人気を誇るレトロランニングスニーカーの新カラーをぜひゲットしてほしい。 PRODUCT INFORMATION GL3000 発売日:2021年8月6日(金)より順次展開 インラインモデル:¥8,789(tax incl.) 品番/カラー:[GZ0961]ピュアグレー/ブラック/コールドグレー [GZ0962]フットウェアホワイト/スタッコー/チョーク [GZ0963]ピュアグレー/フットウェアホワイト/コールドグレー サイズ:22.5cm~29.0cm, 30.0cm ※29.5cmの展開はございません。 生見愛瑠カラー監修モデル:¥8,789(tax incl.) 品番/カラー:[GY1161]コアブラック/フットウェアホワイト/ソーラーパープル...

テレビやPCのスクリーンを1日2時間以上見る子どもに起こりやすい問題とは? | THE LONELY CENTURY なぜ私たちは「孤独」なのか

テレビやPCのスクリーンを1日2時間以上見る子どもに起こりやすい問題とは? | THE LONELY CENTURY なぜ私たちは「孤独」なのか

気づけばスマホを見てしまう…という方も今どき多いだろう。しかし、使用せず持っているだけ、というときでも共感力が損なわれるという。しかも、子どもの場合は…?「世界的なリーディング・シンカー」といわれるノリーナ・ハーツ(ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン名誉教授)の新刊『THE LONELY CENTURY なぜ私たちは「孤独」なのか』より紹介する。 分裂した自己 スマートフォンは共感力を損なわせる。目の前で起こっている物理的現実と、画面上に映し出される無数のメッセージの間で、自己が引き裂かれるからだ。多数の方面に注意を削がれると、目の前にいる人に注目したり、思いやりを向けたり、相手の視点で物事を見ることはほぼ不可能になる。 この現象はスマートフォンを使っていないときも起こる。 ワシントンのカフェで100組のカップルを観察した研究によると、テーブルに1台のスマートフォンが置かれているだけで、または、どちらかがスマートフォンを持っているだけで、カップルのお互いに対する親近感や共感は低下する。二人の関係が親密であるほど、スマートフォンが共感に与えるダメージは大きくなり、相手に理解されているとか、サポートされている、大切にされているという感覚は低下する。これはとりわけ懸念される現象だ。というのも、日常的に使われないと、それは衰えていく。 この10年で、(リアルな)交流の幅は縮小する一方だ。とくに若者はそうだろう。2018年の米国、英国、ドイツ、フランス、オーストラリア、日本の18~34歳の4000人を調査したところ、電話よりも文章でコミュニケーションを取るほうがいいと答えた人が75%に達した。 (コロナ禍による)ロックダウンはこれを変えた。一夜にして、昔ながらの電話が急増したのだ。米国では、2020年4月の1日の通話量が、近年の平均の2倍となり、1回当たりの通話時間も33%伸びた。若者も例外ではない。英国の携帯電話事業者O2によると、2020年3月のロックダウン開始以降、18~24歳のユーザーの四分の一が友達に電話をした。 もちろんビデオ通話も、ロックダウン中に急増した。2020年3月に、ズームやハウスパーティーやスカイプといったアプリのダウンロード数が爆発的に増え、マイクロソフト・チームズのビデオ通話は1000%以上増えた。スクリーンでしか「見た」ことがない相手と、オンラインデートを始めたカップルもいる。 共感とつながりを生み出すうえで、顔の表情が果たす役割は極めて大きい。表情は、相手の感情や思考や意図を示す最も重要な非言語的情報源だ。進化生物学者によると、顔の可塑性、すなわち何百もの筋肉を使って微妙な表情をつくる能力が発達したのは、まさに、初期の霊長類が互いに協力して助け合うためだった。 このことは現代の科学でも裏づけられている。人は対面コミュニケーションを取っているとき、無意識に相手のしぐさを模倣するだけでなく、脳波も同期していることが機能的MRI(fMRI)でわかったのだ。 ヘレン・リース博士は、著書『The Empathy Effect(共感効果)』(未邦訳)で次のように説明している。「ある感情を経験している人と一緒にいると、私たちもそれを感じるのは、その人の感情と表情とつらい経験が、見る者の脳、つまり私たちの脳にもマッピングされるからだ」。たとえば、誰かが泣いているのを見ると、自分が悲しい経験をしたときと同じ脳の領域が活性化する。 「だから涙に暮れている人や悲しんでいる人といると、私たちも悲しいと感じる。あるいは、興奮のようなポジティブな感情は伝播する。よくある『同感だ』という表現は、神経生物学的な根拠があるのだ」 こうしたミラーリング(模倣)は、つながりや共感を築くうえで不可欠だ。ところがオンラインでは、しょっちゅう映像がぎくしゃくしたり、映像と音声がずれたり、画面がフリーズしたり、ぼやけたりする。これでは相手をきちんと見たり、スムーズに同期することはできない。しかもビデオでは、カメラの角度のせいで、あるいは画面に映る自分の姿に気を取られて、コミュニケーションを取る相手と目が合わないことが多い。 だからビデオ通話の後、多くの人が満たされない気持ちを覚え、場合によっては、以前よりも孤立や断絶を感じる。ミズーリ州立大学スプリングフィールド校のIT・サイバーセキュリティー学部のシェリル・バーナム教授は、次のように語っている。 「対面コミュニケーションとビデオ会議の関係は、本物のブルーベリーマフィンと、ブルーベリーは1粒も入っていない、人工の香料と食感と保存料でできたパック売りブルーベリーマフィンと同じくらいの差がある」 どうやら21世紀の新しいデジタル・コミュニケーションは、感情的エンゲージメントや共感や理解を伝えるうえで、重大な欠陥と欠点があり、対話の質や人間関係の質を低下させるようだ。それらは、私たちが大切に思っている人と対面で話をしたり、一緒に時間を過ごしたりすることと比べると、質の低い代替手段であり、現代人の関係断絶に大きく寄与している。...

仮想通貨取引所の元トレーダーが解説!注目のNFT関連の仮想通貨について | 仮想通貨コラム | 仮想通貨(暗号資産)の比較・ランキングならHEDGE GUIDE

仮想通貨取引所の元トレーダーが解説!注目のNFT関連の仮想通貨について | 仮想通貨コラム | 仮想通貨(暗号資産)の比較・ランキングならHEDGE GUIDE

今回は、NFT関連の仮想通貨について、大手仮想通貨取引所トレーダーとしての勤務経験を持ち現在では仮想通貨コンテンツの提供事業を執り行う中島 翔 氏(Twitter : @sweetstrader3 / Instagram : @fukuokasho12)に解説していただきました。 目次 NFT関連の仮想通貨とは? 注目のNFT関連の仮想通貨2-1. シータ(THETA)2-2. チリーズ(CHZ)2-3. ディセントラランド(MANA)2-4. テゾス(XTZ)2-5. サンドボックス(SAND) まとめ 2021年に入り、NFTが注目を集める機会が方々で見受けられます。現在のところ、日本の仮想通貨取引所で売買可能なNFT関連の仮想通貨はエンジンコイン(ENJ)のみとなっていますが、世界に目を向けると多くのNFT関連の仮想通貨が存在します。NFTカテゴリーに認識された仮想通貨に順番に資金が循環する動きも見られ、ENJも過去数週間にその恩恵を受けている様です。 最近では、国内取引所の新規銘柄の上場ペースが依然と比べて早まっているように感じられます。NFT分野に関心のある方は、ENJに続く注目のプロジェクトを探して見るのも良いでしょう。...

リーボック、「ジュラシック・パーク」とコラボレーションした「Reebok x Jurassic Park」を発売 – ライブドアニュース

リーボック、「ジュラシック・パーク」とコラボレーションした「Reebok x Jurassic Park」を発売 – ライブドアニュース

 グローバルフィットネスブランドのリーボックは、リーボックの代表モデルをベースに1993年公開の映画「ジュラシック・パーク」と初めてコラボレーションした「Reebok x Jurassic Park」を7月30日に発売する。 同コレクションは、シリーズ最新映画「ジュラシック・ワールド/ドミニオン(原題)」の来年夏公開決定を記念し、制作された。“ジュラシック・パーク”の生みの親であるインジェン社とタッグを組み、リーボックを代表するスニーカーとアパレルを再設計、“6500万年前”のコレクションというコンセプトとして届ける。今回は以下4種類を含むスニーカー13種類、アパレル5種類を映画の登場人物や小道具をオマージュし、「ジュラシック・パーク」ファン必見のコレクションとなっている。 リーボックのもっとも代表的なモデル、「インスタポンプフューリー OG」は、アイコニックな「ジュラシック・パーク」のゲスト用車両にインスパイアされたデザインに仕上げた。SUVのシートをイメージしたカラーライニングをソールとサイドに施し、さらに、戦いによる損傷をグラフィックで表現している。また、ポンプボタン部分には「ジュラシック・パーク」の公式マークをあしらい、ファンなら必ず手に入れたい一足となっている。  「ジュラシック スタンパー」は、インジェン社の現場スタッフのユニフォームにデザインのインスピレーションを受けている。タフなレザーとネオプレンアッパーを搭載することで、インジェン社の従業員が遭遇するどのような出来事にも耐えられそうな、強い印象のシューズに仕上げている。 「クラシック レザー」は、カオス理論に魅了されたイアン・マルコム博士にインスピレーションを受けたデザインとのこと。シューズの内側にはブラックレザーを採用してシンプルにしつつ、外側は“カオス”なデザインに仕上げた。こちらの側面は、イアン・マルコム博士のファッションセンスや派手なライフスタイルを、花柄やサーベルタイガーなど、複数のテクスチャーやパターンを使って表現している。 シンプルなレザーの内側には、「ジュラシック・パーク」のロゴを入れ、アッパーには映画で終始マルコム博士が身に着けているブローチの宝石をイメージした装飾を施した。 「ポンプオムニゾーンII」は、恐竜とスニーカーのDNAを組み合わせて作り上げたデザインとのこと。肉食のジオフォサウルスにインスピレーションを受け、このスタイル重視の靴はアッパーに恐竜のグラフィックスを施し、革漉きを思い起こさせるヌバックのベース素材を使用している。[小売価格]Instapump Fury OG(インスタポンプフューリー OG):2万2000円Jurassic Stomper(ジュラシック スタンパー):2万2000円CL LEATHER(クラシック レザー):1万4300円PUMP OMNI ZONE II(ポンプオムニゾーン -- to...

Page 1 of 534 1 2 534