X Tokyo

X Tokyo

YouTuber体験ゲーム『Youtubers Life 2 – ユーチューバーになろう -』ってどんなゲーム?リアルさとゲームさがまじる配信者シム

YouTuber体験ゲーム『Youtubers Life 2 – ユーチューバーになろう -』ってどんなゲーム?リアルさとゲームさがまじる配信者シム

DMM GAMESは12月9日、スペインのゲームスタジオU-Play Onlineが手がける『Youtubers Life 2 – ユーチューバーになろう –』を国内向けに発売する。対応プラットフォームはPS4/Nintendo Switch/PC(DMM GAME PLAYER)。価格はPS4/Nintendo Switch版が税込4950円、PC版が税込3980円となっている。 https://www.youtube.com/watch?v=fl8Mc36KSnk 本作は、ひとりのYouTuberとしての成功を目指すライフシミュレーションゲームだ。プレイヤーは自身のチャンネルを立ち上げ、動画投稿やライブ配信にてファンを獲得。チャンネル登録者数を徐々に伸ばしていき、やがては並みいるチャンネルの頂点に立つのだ。本稿では、DMM GAMESより先んじて提供いただいたNintendo Switch版をプレイのもと、ゲームの流れや魅力について紹介していく。 広大な街で体験する、自分だけのYouTuberライフ 本作には、メインクエストやサブクエストが存在し、クエスト形式で物語が進行していく。舞台となるのは、広大な街「NewTube City」だ。ゲーム開始時は、まず自身の居住区を選択する。NewTube Cityは中心街・住宅地区・港と3つの地域で構成されており、好きな地域を活動拠点にするわけだ。はじめてゲームをプレイする際は、ゲーム内でおすすめされている中心街を選択するといいだろう。...

H&M、サステナブルな“進化”の舞台裏 本国チームが循環型思考を語る – WWDJAPAN

H&M、サステナブルな“進化”の舞台裏 本国チームが循環型思考を語る – WWDJAPAN

“サーキュラー・デザイン・ストーリー・コレクション”  H&Mは、2040年までにバリューチェーンを通じてクライメート・ポジティブ(自社で発生するCO2排出量よりも吸収量の方が多い状態)の達成を目指す。これに向け、今年始動した“イノベーション・ストーリーズ(Innovation Stories)”と名付けたカプセルコレクションシリーズでは、革新的技術や素材を最大限に活用し、サステナブルなファッションの可能性を追求している。  同シリーズの最新コレクション“サーキュラー・デザイン・ストーリー・コレクション(Circular Design Story Collection)”では、同社が開発した「サーキュレーター(Circulator)」と呼ばれるデザインツールを初めて導入。循環型への移行を進める同社の“進化”が凝縮されたコレクションとなった。アン・ソフィー・ヨハンソン(Ann Sofie Johansson)=H&Mクリエイティブ・アドバイザーと、エラ・ソッコルシ(Ella Soccorsi)=H&Mコンセプトデザイナーに、同コレクションに込めた思いや制作の裏側について話を聞いた。「デザイナーとして新たなマインドを得た」と語る彼女たちの言葉には、循環型社会におけるファッションを考えるさまざまなヒントが詰まっている。 アン・ソフィー・ヨハンソンH&Mクリエイティブ・アドバイザー エラ・ソッコルシH&Mコンセプトデザイナー WWD:改めて、“イノベーション・ストーリーズ”シリーズはH&Mにとって、どのような位置付けか。サステナビリティをテーマとした“コンシャス・エクスクルーシブ(CONSCIOUS EXCLUSIVE)”コレクションからどのように発展したのか? アン・ソフィー・ヨハンソン=H&Mクリエイティブ・アドバイザー(以下、ヨハンソン):“コンシャス・エクスクルーシブ”コレクションでは、主にオケージョンウエアを取り扱っていた。次のステップとして、あらゆる顧客に向けて、さまざまなトレンドやスタイルのものを作りたいと考え、“イノベーション・ストーリーズ”はより自由度の高いシリーズとなっている。最初は科学者と協業した革新的な素材にフォーカスを当て、次はサステナブルな染色、その次は廃棄物といった具合にコレクションごとに異なるトピックについて取り上げた。問題をより明確にしつつ深く掘り下げるアプローチも特徴だ。いずれもファッショナブルかつ先進的なコレクションだった。 エラ・ソッコルシ=H&Mコンセプトデザイナー(以下、ソッコルシ):各課題を解決するために、私たちはサステナビリティ部門と密接に連携している。彼らから画期的な新素材や繊維があると連絡があれば、まず同シリーズで(小規模に)テストしてから、ブランド全体および業界全体にスケールしていく。こうした意味で、“イノベーション・ストーリーズ”はさまざまな実験ができるプラットフォームだと考えている。 WWD:フォーカスを当てる課題・ポイントはどのように選定している? ソッコルシ:サステナビリティ部門から、優先すべき課題の提案があったり、準備ができているものから決めたりすることもある。例えば「新たな染色プロセスが試験段階まで来ている、ではそれをテストしてみよう」という具合だ。 ヨハンソン:テストを繰り返す中で、使用するには尚早だったと判明し、実際に店頭に並ぶまで数年かかることもあるが、それは必要なプロセスだ。トライし続けることが重要だからだ。小規模でしか実現できないものもあるが、“イノベーション・ストーリーズ”で学んだことを「H&M」のほかの商品に適用してスケールすることも狙いであり、目標の一つだ。 循環型ファッションの最新ツールを導入 「現在だけでなく未来のための服を作る」...

いびきモニタリングや血中酸素レベル測定機能を搭載した「OPPO Watch Free」を試す!外観や初期設定、基本性能、操作などを写真や動画で紹介【レビュー】 – S-MAX

いびきモニタリングや血中酸素レベル測定機能を搭載した「OPPO Watch Free」を試す!外観や初期設定、基本性能、操作などを写真や動画で紹介【レビュー】 – S-MAX

、オウガ・ジャパン(旧:オッポジャパン)は、日本市場向けに睡眠モニタリングや健康管理アプリとの連携が可能なスマートウォッチ「発売に先立ち、12月3日(金)から予約を受け付けており、取り扱いは大手Webストア「Amazon.co.jp」やOPPO公式楽天市場店、OPPO公式PayPayモール店。メーカー希望小売価格(金額はすべて税込)は9,980円で、12月9日(木)23:59までの予約期間中は、各ECサイトにおいて最大20%OFFの7,984円で販売する。今回、オウガ・ジャパンから提供いただいたOPPO Watch Freeのサンプル機を試してみたので、写真や動画を交えながらレビューする。■開封&同梱品をチェック個装箱表面(画像=左)と裏面(画像=右)個装箱裏面に貼られている製品仕様内箱を引き出す内箱を出したところ内箱の中から充電器とユーザーガイドを取り出しているところ 細長い個装箱の裏面には、主な製品の仕様や同梱物、日本の技適マークなどが記載されている。個装箱下部から開けることができ、内箱を引き出すと本体が現れる。さらに、内箱も上部もしくは下部から開けられるようになっており、充電器とユーザーガイドを取り出すことができる。すべての内容物カラーバリエーションは「ブラック」と「バニラ」 ストラップ(リストバンド)装着済のOPPO Watch Free本体の他、専用充電器、ユーザーガイドが同梱されている。カラーバリエーションは「ブラック」と「バニラ」の2色展開で、今回紹介しているのは「バニラ」のほうだ。ストラップの色が異なるのはもちろん、ウォッチ本体のフレームカラーも異なっている。 ユーザーガイド表面ユーザーガイド裏面 ユーザーガイドは1枚ものの用紙で、表面には ・各部名称と付属品 ・電源の入れ方 ・充電 ・ペアリング ・画面操作 ・装着 ・ストラップ交換 ・仕様 について記載されている。ユーザーガイド裏面には・安全上の注意事項・製品認証情報・保証内容が記載されており、下半分は保証書になっている。USB充電器マグネット式の充電器本体を充電器にセットした状態 充電器は専用のもので特殊な形状の充電台と、その反対側はUSB Aとなっている。充電台側はマグネット式で、OPPO...

「24/7 Online Fitness」クリスマス特別オンラインレッスン!体操元日本代表 田中理恵さん直伝、美ボディストレッチ&トレーニング:時事ドットコム

「24/7 Online Fitness」クリスマス特別オンラインレッスン!体操元日本代表 田中理恵さん直伝、美ボディストレッチ&トレーニング:時事ドットコム

[株式会社トゥエンティーフォーセブン]  株式会社トゥエンティーフォーセブン(代表取締役社長 小島礼大、本社:東京都港区、以下「24/7」)が運営するライブレッスン型オンラインフィットネスサービス「24/7 Online Fitness」(URL:https://bit.ly/32wzSGS)が、クリスマス特別オンラインレッスンとして、 田中理恵さん直伝、「美ボディストレッチ&トレーニング」講座を開催いたします。 「24/7 Online Fitness」は、約8万人(*1)のダイエットを成功させた実績を誇るパーソナルジム「24/7 Workout」の一流トレーナーによるライブレッスンを、オンラインで受けられるサービスです。ダイエットに効果的なエクササイズを、自宅にいながら、まるでジムに通っているような感覚で、プロインストラクターによるライブレッスンを受けることができるため、おうちに居ながらでも本格的なフィットネス体験ができるとご好評を頂いております。(*1) 2021年1月末時点でのセッション1回以上受けた方の累計入会者数。途中解約・全額返金者も含む 今回は、クリスマス前の12月16日に特別レッスンとして、体操元日本代表で、現役を引退し、出産後も美ボディをキープし続けている田中理恵さんをお招きして「美ボディストレッチ&トレーニング」を教えていただきます。 ご自身のYouTubeでもストレッチやトレーニング方法を発信している田中さんですが、今回はリアルタイムで皆様の質問にお答えしながら、レッスンを進行してくださいますので、是非、美ボディを保つ秘訣やトレーニングでのお悩みなど、質問をお寄せいただきレッスンにご参加ください。レッスン概要・日時:12月16日(木)21時~22時・内容:トレーニング(50分)+質疑応答(10分)※本レッスンは、ZOOMウェビナー方式での実施となります。トレーニングメニュー1、田中理恵式ストレッチ【リエトレ】2、美ボディ全身トレーニング3、クールダウンまた、当日レッスンに参加していただき、インスタグラムに専用ハッシュタグをつけて写真または動画を投稿してくださった方の中から抽選で、プレゼント企画の実施も予定しております。【プレゼント内容】1等:跳べるパンプス2等:Body Pole3等:24/7エクササイズバンド本レッスンは、メディアの方の取材・参加可能です。事前申し込みが必要となりますので、メディア取材希望の方は、下記メールアドレスにご連絡ください。【メディア参加希望の方はこちら】[email protected]<田中理恵さんより、イベントレッスンへ向けたコメント>皆さん、こんにちは!田中理恵です!今回は、私田中理恵が考案した【リエトレ】を皆さんと一緒にやっていきたいと思います!レッスンを機に美ボディを手に入れましょう♪皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!▼略歴1987年6月11日、和歌山県生まれ。体操を始めたのは6歳のとき。父親は体操クラブを開いており、母親も体操選手という体操一家で育った。2010年世界体操競技選手権大会では、最も美しい演技をした選手に贈られるロンジン・エレガンス賞を日本女子で初めて受賞。2012年全日本選手権大会女子個人総合において初優勝。同年NHK杯体操女子個人総合においても優勝し、ロンドンオリンピック出場を決めた。2013年に現役を引退し、その後はテレビやイベントへの出演、YouTubeなどSNSにも積極的に着手し、体操を広める活動に注力している。2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事を務めた。24/7 Online Fitness外出を控えることや在宅勤務が続き、運動不足だけど、自宅での自主トレーニングが続かない方や、今までは外でトレーニングをしていたが躊躇するという方、自宅でもしっかりとトレーニングしたい方にも最適なプログラムをご用意しています。スマートフォン、PC、タブレットでプロインストラクターと繋がり、自宅で楽しく、効率的に理想のカラダを作るサポートをしております。「24/7 Online Fitness」の主な魅力は3つあります。Point 1.―会員申し込み手続きから予約、レッスンの受講までが全てオンラインで完結。すべてオンラインで完結するため、withコロナ時代でも自宅で安心してトレーニングをしていただくことが可能です。また、自宅だからこそ人目を気にせず集中してトレーニングをしていただけることも長続きしやすい秘訣。Point 2.―ライブレッスンならではのサポート オンラインレッスンは、自宅で一人黙々と体を動かすイメージが多いのではないでしょうか?一人でのトレーニングはモチベーションを保つことが難しく、ついサボりがちになってしまいますが、「24/7 Online Fitness」のライブレッスンは予約制で、さらに、プロインストラクターが正しいフォームでトレーニングできているかをチェックしてくれるため、臨場感をもってトレーニングを楽しんでいただけます。Point 3.―自身のトレーニング目標に応じたプラン選択が可能ご自身のダイエットやボディメイクの目標に合わせて、レッスンの回数を選んでいただくことが可能です。月額料金をお手頃な価格で設定しているため、気軽に自宅トレーニングを始めていただけます。24/7 Online...

100歳でもゴルフ応援プロジェクト 〜良い姿勢が良いスイングを作る!〜 (2021年12月7日) – エキサイトニュース

100歳でもゴルフ応援プロジェクト 〜良い姿勢が良いスイングを作る!〜 (2021年12月7日) – エキサイトニュース

 トータルゴルフフィットネスの小林です。皆様から大好評であった、『100歳までゴルフ応援プロジェクト』をさらにパワーアップしまして今後は『100歳でもゴルフ応援プロジェクト』としてお送りさせていただきます。今後ともシニアゴルファーの皆様のゴルフライフを充実させるコンテンツをお届けさせていただきます。100歳でもゴルフ応援プロジェクトはこの表のように8つのコンテンツをお届けする予定です! ・今すぐ読みたい→ゴルフスイングの勘違い ~ タメを作る ~ https://cocokara-next.com/fitness/misunderstanding-golf-swing/さまざまな角度からゴルフライフを向上させる内容をお届け致しますので是非ご覧ください。第1回目の今回は姿勢力について解説をさせていただきます。今日テーマに取り上げていくのがアドレス時の猫背姿勢(C字姿勢)と呼ばれるものについてご紹介させていただきます!猫背姿勢(C時姿勢)とは・・・ 頭からお尻にかけての背骨が丸くなったアドレス姿勢のことを猫背姿勢(C字姿勢)といいます。アマチュアゴルファーの約33%の方がC字姿勢と呼ばれるほど多くの方がなりやすい姿勢になります。このようなC字姿勢だとどのような事が起きると思いますか?C字姿勢の方は胸椎と呼ばれる胸周りの背骨の丸まりがとても影響をしこの姿勢を作り上げています。ゴルフスイングを行う際に胸椎が丸まっていると、上半身の可動域を失い起き上がりなどのスイングエラーにも繋がってしまいます。そして胸椎が動かないことによりそのほかの関節が過度に動き、首・肩・肘にはとても大きなストレスがかかってきます。その原因で首・肩・肘などの怪我の原因につながる可能性もあるので注意が必要です。首・肩・肘の痛みのある中でゴルフをやっている方、痛みの治療をしているのに中々治らないと思われている方も1度姿勢チェックを実践しC字姿勢になっていないかチェックをすることをお勧めします。痛みの原因は姿勢にある可能性が多くあります。それではC字姿勢改善エクササイズをご紹介させていただきます。動画内でエクササイズの動きを詳しく説明していますので合わせてご覧ください!https://www.youtube.com/watch?v=N0tnCONtggQ1種目目は『背中のストレッチ』です! 1.四つ這いの姿勢になります2.背中を一直線にしたままお尻をゆっくりと下げましょう3.15回行います★ポイント・呼吸を止めずに行います2種目目は『胸のストレッチ』です! 1.横向きの姿勢になり股関節・膝関節を90度に曲げます2.両手をカラダの前で伸ばします3.上側の手をカラダの後ろに持っていくようにカラダを捻ります4.左右10回行います★ポイント・胸を軸に上半身を捻ります・左右の膝が離れないように行います3種目目は『背中のエクササイズ』です! 1.仰向けになり肘関節を90度にしたまま手を上げます2.前腕が床から離れないように両手を頭の上に上げていきます3.10回行います★ポイント・前腕が床から離れないように行います (肩に痛みや違和感などがある方は無理に行わないでください)4種目目は『背中のエクササイズ』です! 1.バランスボール(椅子でも代用可能)に座ります2.両手の親指を外側に向けながら肩甲骨を内側に寄せます3.10回行います★ポイント・力みすぎて方が上がらないように注意します・腰が反らないように注意します 『100歳でもゴルフ応援プロジェクト』第1弾は姿勢力としてC字姿勢を取り上げさせていただきました。ゴルファーの約33%もの方が知らない間になってしまっているC字姿勢。この姿勢になっているだけでゴルフでの動きづらさや、痛みの原因になってしまっています。特にカラダの回しづらさを感じてしまっている方はこの姿勢になっている可能性がとても高いです。良いアドレスを目指すことは、カラダにとってもとても重要になります。動きやすいカラダ、痛みのないカラダを作るためにアドレス姿勢から整えていきましょう。動画にて本日の内容を詳しく説明していますので記事と合わせてご覧ください!https://www.youtube.com/watch?v=N0tnCONtggQトータルゴルフフィットネスでは、ゴルファーの願いを最短で叶えるために、トレーナーとコーチが連携してカラダのチェック・スイングのチェックを行います。『カラダの問題点』『ゴルフスイングの問題点』を明確にし、効率的なゴルフスイングを身につけるための提案を行います。ゴルフレッスンだけではなかなか修正が難しかったフィジカル面の課題もゴルフ専門のトレーナーがしっかりと見極めて改善へ導きます。ゴルフトレーニング体験はこちらhttps://www.tg-fitness.net/introduction/taiken.html※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。・今すぐ読みたい→ロングアイアンで飛距離を伸ばす打ち方のコツ!あなたの飛ばない原因は? https://cocokara-next.com/fitness/golf_longiron/小林 和仁トータルゴルフフィットネス所属パーソナルトレーナートレーナー長年、日本スキー界の第一人者として活躍する一方、オフシーズンのトレーニングの一貫として、ゴルフ歴も30年以上。スキーにおける卓越した体重移動のテクニックをグルフスイングにおける体重移動に応用するとともに、体幹部の動き、捻りの動作等、「柔軟でスマートな動き」をプロ・アマ問わず多くのゴルファーに指導。 -- to www.excite.co.jp

「24/7 Online Fitness」クリスマス特別オンラインレッスン!体操元日本代表 田中理恵さん直伝、美ボディストレッチ&トレーニング|株式会社トゥエンティーフォーセブンのプレスリリース

「24/7 Online Fitness」クリスマス特別オンラインレッスン!体操元日本代表 田中理恵さん直伝、美ボディストレッチ&トレーニング|株式会社トゥエンティーフォーセブンのプレスリリース

 株式会社トゥエンティーフォーセブン(代表取締役社長 小島礼大、本社:東京都港区、以下「24/7」)が運営するライブレッスン型オンラインフィットネスサービス「24/7 Online Fitness」(URL:https://bit.ly/32wzSGS)が、クリスマス特別オンラインレッスンとして、 田中理恵さん直伝、「美ボディストレッチ&トレーニング」講座を開催いたします。  「24/7 Online Fitness」は、約8万人(*1)のダイエットを成功させた実績を誇るパーソナルジム「24/7 Workout」の一流トレーナーによるライブレッスンを、オンラインで受けられるサービスです。ダイエットに効果的なエクササイズを、自宅にいながら、まるでジムに通っているような感覚で、プロインストラクターによるライブレッスンを受けることができるため、おうちに居ながらでも本格的なフィットネス体験ができるとご好評を頂いております。(*1) 2021年1月末時点でのセッション1回以上受けた方の累計入会者数。途中解約・全額返金者も含む 今回は、クリスマス前の12月16日に特別レッスンとして、体操元日本代表で、現役を引退し、出産後も美ボディをキープし続けている田中理恵さんをお招きして「美ボディストレッチ&トレーニング」を教えていただきます。  ご自身のYouTubeでもストレッチやトレーニング方法を発信している田中さんですが、今回はリアルタイムで皆様の質問にお答えしながら、レッスンを進行してくださいますので、是非、美ボディを保つ秘訣やトレーニングでのお悩みなど、質問をお寄せいただきレッスンにご参加ください。   ・日時:12月16日(木)21時~22時 ・内容:トレーニング(50分)+質疑応答(10分)※本レッスンは、ZOOMウェビナー方式での実施となります。   トレーニングメニュー 1、田中理恵式ストレッチ【リエトレ】 2、美ボディ全身トレーニング 3、クールダウンまた、当日レッスンに参加していただき、インスタグラムに専用ハッシュタグをつけて写真または動画を投稿してくださった方の中から抽選で、プレゼント企画の実施も予定しております。【プレゼント内容】 1等:跳べるパンプス ...

クリスマスにも影響!? 英国で起きる「ブラックフライデー」のサステナブル化 | GetNavi web ゲットナビ

クリスマスにも影響!? 英国で起きる「ブラックフライデー」のサステナブル化 | GetNavi web ゲットナビ

英国では、比較的新しいショッピングイベントであるブラックフライデー。この米国発の“お祭り”は英国人の間でも人気を広げつつありますが、環境問題や多様性が重視される現代では、割引率だけでなく、企業の価値観にも消費者は注目。本稿では、社会的なメッセージを展開して話題を集める2社を取り上げながら、英国でブラックフライデーがいかに変化しつつあるのかを見てみます。↑ブラックフライデーでクリスマスムードが増す英国 英国では、クリスマスは家族や親戚が集まるビッグ・イベントで、一人一人にプレゼントを渡す習慣があります。そのためプレゼント選びはこの時期の大仕事で、予算も全国平均で国民1人当たり420ポンド(約6万3100円※)とかなりの額に達しますが、当然ながら小売業界も一年で最大の商戦を展開します。※1ポンド=約150円で換算(2021年12月3日時点)ブラックフライデーは米国を起源としており、感謝祭の翌日の金曜日に行われる一斉セールですが、感謝祭の習慣がない英国において、このイベントの意味はクリスマスショッピングの開幕戦。小売店やブランドはセール開始をさらに前倒しにして11月初旬からプレセールを始め、購買ムードを盛り上げていきます。特にコロナ禍とブレグジット(EU離脱)の影響が残る2021年は、ショッピング街の人出や配達遅れなどのトラブルを避けて、早めに買い物の準備を始める傾向が見られました。 そんな中、英国では2つのブランドが大きな注目を集めています。 1: ダイバーシティで勝負する「ジムシャーク」↑多様性を全面的に打ち出すジムシャーク(画像提供/同社の公式サイト) ブラックフライデーをスポーツ大会になぞらえて、スポ根風のコミカルなCMを公開したのが、英国のフィットネス・ファッションブランドの「ジムシャーク(GymShark)」です。ナイキ、アディダスの2大ブランドがマーケットを席巻する中、同ブランドは人気フィットネス・ブロガーを起用したインフルエンサー戦略で、一気に人気ブランドへと成長しました。 ブラックフライデーのCMコピーは「You know the Drill(やることは分かっているね)」。スポーツコーチがアスリートたちに「セール開始はいつか」「割引率は」「サイズ選びのコツは」「ウィッシュリストの新機能は」など、「勝つ」ための情報をチームに叩き込むという内容で、視聴者もセールにまつわるQ&Aが頭に入るという構成になっています。また、昨年のロックダウン中にはセール開催の24時間前にウェブサイトを故意にダウンさせ、サスペンス感を生み出す戦略でも話題を呼びました。このCMは英国の多様性を反映して、さまざまな人種の俳優を起用しているのが特徴。同ブランドのファンはフィットネス好きなだけでなく環境・社会問題への感心が高い10代から20代前半のZ世代が多いため、同社では社内の男女比率や人種比率を公開したり、各商品のカーボンフットプリント(商品のライフサイクル全体を通して温室効果ガスの排出量をCO2に換算したもの)をアップデートしたりしてファンの心をつかんでいます。 2: 「買わないで」と訴える「パタゴニア」一方、毎年「むやみに買わないで」という反ブラックフライデー・キャンペーンを繰り広げて人気を呼んでいるのが、米国アウトドア・ブランドのパタゴニアです。同ブランドはブラックフライデーセールを行わず、大量消費文化によって引き起こされる環境問題について訴える広告で支持を得ています。2016年にはブラックフライデー売上高の全額を環境保護団体に寄付すると発表し、大きな反響を呼びました。当初の予想を5倍も上回る1000万ドル(11億円以上※)の売り上げを記録したことは、多くの人たちが共感した結果といえるでしょう。※1ドル=約113円で換算(2021年12月3日時点) 2020年には、逆から読むと環境保護メッセージになる詩を使ったユニークな広告を発表し、米国だけでなく英国でも多くの支持を集めました。現在は世界の環境保全団体とブランドのファン・コミュニティを繋ぐ世界規模のプラットフォーム「パタゴニア・アクション・ワークス」の活動を加速させています。 “グリーン”フライデーへ↑この自然こそが最大の贈り物 英国では2022年消費トレンド予測の一つとして「気候主義(climatarianism)」が挙げられました。これは地球環境や気候への影響を基準にして消費を行うライフスタイルを指します。ユーザーが自分の信念や価値観に沿ったブランドから商品を購入する傾向は、今後ますます高まっていくでしょう。G7首脳会議と国連気候変動枠組み条約第26回締約国会議(COP26)が開催されたばかりの英国では、環境意識がこれまでになく高まり、特に若い世代では「サステナブルでなければクールでない」という意識が強まっています。英国の独立系小売店が集結し、ブラックフライデー割引は行わない代わりに当日の売り上げの一部を慈善団体に寄付して植樹を行うという「グリーンフライデー」活動のニュースも報じられたばかりです。企業の社会的な責任が強く問われるようになった今日の英国では、もはや商品のデザインや価格だけで消費者の支持を得ることはできません。ブラックフライデーに限らず、ブランドのサステナブルなビジョンを明確に打ち出すことでファンの信頼を得るという戦略こそが、これからより一層重要になっていきそうです。執筆者/ネモ・ロバーツ -- to getnavi.jp

北欧デザインに、ウェルネス&スマート機能。SKAGEN(スカーゲン)より、ハイブリッド HR スマートウォッチが登場。 – CNET Japan

ランサムウェア攻撃、700件の身代金交渉から分かった「絶対に避けるべきこと」 【CNET Japan 2021年12月06日】 – CNET Japan

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ https://japan.cnet.com/ CNET Japan Newsletter 2021年12月06日 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▼注目のコンテンツ -----------------------------------------------------・94%が「便利」と回答、脱ハンコ文化へhttps://japan.zdnet.com/paper/30001198/30005205/?tag=cnlpickup・Azure Sentinelで実現するサイバーハイジーンhttps://japan.zdnet.com/paper/30001491/30005204/?tag=cnlpickup・事例・攻撃者よりも早く脆弱性を検知・対処しインシデントの未然防止体制をhttps://japan.zdnet.com/paper/20015361/30005206/?tag=cnlpickup----------------------------------------------------------------------------【編集部からのお知らせ】日頃からCNET Japanをご愛読いただき、誠にありがとうございます。グループメディアのZDNet Japanが12月15日(水)に「Microsoft×ZDNet Japan Digital Trust Now LiveGIG~マルチクラウド時代のセキュリティ&ガバナンスの現実解」をオンラインにて開催します。お申込みはこちら → https://japan.cnet.com/click/2112_zdnetevent_nl_01.htm▼今日の主要記事1.ランサムウェア攻撃、700件の身代金交渉から分かった「絶対に避けるべきこと」https://japan.cnet.com/article/35180071/?tag=nl2.がん治療後も生涯続くリンパ浮腫--「ケアと美しさ」を両立する医療用ストッキングを開発したencyclo水田氏・齋藤氏https://japan.cnet.com/article/35178001/?tag=nl3.パナソニック、照明からスタジアムを改革--スポーツの好循環を作るhttps://japan.cnet.com/article/35180304/?tag=nl4.ニチレイとミーニュー「両思い」のアプリ統合--献立づくりの未来はどうなる?https://japan.cnet.com/article/35179158/?tag=nl5.DMM、ウェブ縦読みマンガ事業に参入へhttps://japan.cnet.com/article/35180338/?tag=nl▼注目のコンテンツ -----------------------------------------------------・従業員の問い合わせ対応を効率化、バックオフィス担当者の負荷を軽減https://japan.zdnet.com/paper/30001485/30005122/?tag=cnlpickup・スマートBotが9年分の業務を2週間で完了、「RPA+AI」の驚くべき効果https://japan.zdnet.com/paper/30001111/30005211/?tag=cnlpickup・Microsoft 365のデータ管理の落とし穴、忘れてはならない「ユーザー責任」https://japan.zdnet.com/paper/30001150/30005250/?tag=cnlpickup----------------------------------------------------------------------------▼ホワイトペーパーライブラリー●デジタル変革に欠かせない社内人材の活用、スキル獲得と顧客体験の向上を実現する3つのポイントhttps://japan.zdnet.com/paper/30001283/30005177/?tag=cnlwp●ITインフラ全体の包括的なセキュリティ強化をシンプルに実現するHCI基盤の導入メリットhttps://japan.zdnet.com/paper/30001050/30005142/?tag=cnlwp●「データ...

ビューティガレージ、スポーツジム向け通販の「ジムガレージ」設立 『バズーカ岡田』との合弁会社 | TECH+

ビューティガレージ、スポーツジム向け通販の「ジムガレージ」設立 『バズーカ岡田』との合弁会社 | TECH+

プロ向け美容商材通販最大手のビューティガレージはこのほど、新たな事業としてフィットネス/スポーツジム向けビジネスを展開する連結子会社ジムガレージを設立し、12月3日より新サービスを開始した。日本におけるフィットネス市場の拡大に貢献すべく、物販およびソリューション事業の展開により、フィットネス/スポーツジム業界のNo.1プラットフォーマーを目指す。 ビューティガレージの連結子会社として11月15日に設立したジムガレージは、新たな事業としてフィットネス/スポーツジム向けビジネスを展開する。”バズーカ岡田”としてTV等各種メディア出演で知られる日本体育大学准教授の岡田隆氏が代表を務めるオフィスバズーカ岡田との合弁会社となり、岡田氏は取締役として経営に参画し、フィットネス業界への深い知見を活かして事業推進に携わっていくとしている。 主な事業は、フィットネス施設向け機器・用品のEC販売、中古フィットネス施設向け機器の買い取り・販売、フィットネス施設の開業・経営に関連する各種ソリューションサービスなどで、まずは各種フィットネス機器メーカーの様々な商品(新品)およびリユース品のEC販売から事業をスタートする。サステナブルな社会を実現するために、フィットネス機器のリユース市場の活性化に創業時から取り組み、出店を希望するフィットネス施設に新たな選択肢を提供することで、新規出店や多店舗展開を後押ししていきたい考えを示した。 フィットネス/スポーツジム施設各社は、コロナ禍による影響で多くの施設が大きく売上を減少させたが、近年若年層をターゲットに増加傾向の「24時間型」など比較的小規模な施設については、マイナスからの回復も早く、施設数も堅調に増加している。しかしながら、日本のフィットネス施設利用者は5%程度にとどまっており、日常的なライフスタイルの中にフィットネスが浸透している欧米諸国に比べるとまだまだ普及には程遠い状況といえる。一方、世界的なトレンドでは、身体機能の改善を目的にした「ファンクショナルトレーニング」や、リハビリや予防医療のための「運動療法」など、利用者層に合わせて施設/プログラムが多様化し、ウェアラブルデバイス等のヘルスケアテクノロジーが進化するなか、フィットネス人気はますます高まる傾向にある。日本においても、フィットネス人口・施設は今後も増加傾向が続くと見込まれており、高齢化・長寿化が進む中で、フィットネスの重要性が社会的に広く認識され、さらに普及していくと考えられる。 ビューティガレージの手がける”美容”と”フィットネス”は関連性の高い領域であり、なかでもボディメイクについては、エステティックやマッサージ施術とフィットネスの相乗効果が以前より注目されている。また、昨今では、ボディメイクだけではなくフェイシャルも含めた美容全般において、”内面からの美”や”健康的な美”がより重視される傾向にあり、美容や健康への意識が高い層によるフィットネス利用の実態に以前から着目していたという。同社は創業以来、美容サロン業界のB2B市場における物販事業を軸に店舗設計や店舗リースなどのソリューション事業に従事してきたが、同様のビジネスモデルによるフィットネス業界のB2B市場への参入を検討・模索するなか、美容サロン業界で培ったビジネスへの知見がフィットネス業界においても応用できると判断し、今回の新事業を立ち上げに至ったとしている。 -- to news.mynavi.jp

【コラム】Discordの可能性を知る。創業からマネタイズ、Web3でのチャンスまで |

【コラム】Discordの可能性を知る。創業からマネタイズ、Web3でのチャンスまで |

編集部注:本稿は米国スタートアップやテクノロジー、ビジネスに関する話題を解説する「Off Topic」の投稿の転載だ。Off Topicでは、最新テックニュースの解説やスタートアップについてポッドキャストやYouTubeも配信している。ぜひチェックしてみてほしい。 今回は1年以上ぶりの翻訳記事となる。2020年5月から愛読しているニュースレター「Not Boring」のPacky McCormick(パッキー・マコーミック)氏と2020年8月のスタートから読んでいるニュースレター「The Generalist」のMario Gabriele氏が一緒に組んでDiscordについての記事「Discord:Imagine a Place」を書いたと聞いたときに、どうしても翻訳しなければいけないと思った。仲良くさせてもらっているPacky氏にお願いしたところ、快く翻訳の許可をいただいた。少し要約する部分もあるかもしれないが、ぜひみなさんにもこの対策を共有したい。 また、まだNot BoringとThe Generalistを購読してない方はぜひチェックして欲しい。毎週これからくる企業やトレンドについて深堀しているOff Topicでもよく参考にしている情報源だ。 はじめに 「人中心のサイトを想像して欲しい」。 「流行りのミームがハチミツのように流れる場所を想像してください」。 「人間とボットは平和に暮らせる場所を想像してください」。 上記はすべて、Discordの最新広告キャンペーンでフィーチャーされたものである。Discordがユーザーに対して、今まで使ったことがない人にDiscordをどう説明するかを聞いたところ、上記のような言葉が出てきた。ここまでおもしろいサービスの定義が出てくるのは、幅広いユースケースとユーザーの愛があるからかもしれない。 また、ナルニア国をルーシーとエドマンドが、ウィザードの世界をハリー・ポッターが、マトリックスから出たネオが瞬間を説明するのと似たような文章になる。...

Page 1 of 600 1 2 600