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フランスの新・美容トレンドは菓子感覚で食べられるグミサプリと石セラピー | WWDJAPAN.com

フランスの新・美容トレンドは菓子感覚で食べられるグミサプリと石セラピー | WWDJAPAN.com

 世界に目を向けると日本とは異なる美容トレンドが生まれている。そこで連載「海外ビューティ通信」では、パリやニューヨーク、ソウル、ベルリンの4都市に住む美容通に最新ビューティ事情をリポートしてもらう。(本文中の円換算レート:1ユーロ=125円)  フランスは昨年11月末に2回目のロックダウンが解除されたものの、飲食店をはじめ劇場や映画館などは引き続き閉鎖され、18時以降の夜間外出禁止令が継続中だ。そんな中、美容業界ではより“グリーン”かつ“クリーン”志向の美容人気が定着してきている。さらに自宅でのセルフケアが重視され、新たなブームが生まれている。 さまざまなブランドから目的別の美容グミが登場 「エピキュール」の髪を強くする美容グミ 「エピキュール」の免疫力を高めるタブレット 「ラシレ」の美容グミ  オシャレなサプリメントとして大ブームを巻き起こしている「エイム スキンケア(AIME SKINCARE)」に続き、新しいインナーケアブランドが続々と登場している。「エピキュール(EPICURE)」は、インターネットでカウンセリングを行いオーダーメイドの個人に合ったサプリメントを自宅に届けてくれるサービスだ。1カ月分29ユーロ(約3600円)で、ほかに3ヶ月と6ヶ月コースがある。ロックダウン中に一気に人気の火が付き話題を集めた。オーダーメイドサプリのほか、ストレスフリーや安眠、ダイエットなど目的別の美容グミ(24.9ユーロ=約3100円)や、アセロラ、亜鉛、セレン入りの免疫アップが期待できるタブレット(19ユーロ=約2300円)など豊富な商品をそろえ、1月からは老舗百貨店のル・ボン・マルシェ(LE BON MARCHE)での独占販売がスタートした。  おいしく菓子感覚で楽しめる美容グミを扱うブランドで代表的なものは、グルテンフリー、着色料フリーにこだわり、髪や肌のケアとスリミング、デトックス、サンケアなどに特化した全9種(各25ユーロ=約3100円)を販売する「ラシレ(LASHILE)」、肌爪髪のケア用から、エネルギー補給、閉経後のケア、子ども用まで全8種(各20ユーロ=約2500円)をそろえる「レミラキュルーズ(LES MIRACULEUX)」などがある。さまざまなブランドが提案することで、新たな美容トレンドとなっている。 石の力で体の内外からアプローチするリトテラピー 「センタラ」のオブシディアンのカッサ 「センタラ」で人気のキノコ型カッサ ル・ボン・マルシェで販売中の、サイキックシスターズの天然石付きロールオンとスプレー  そしてこのところ、ホリスティックな美容の流れから、石を使ったリトテラピー(『リト』はギリシャ語で石、『テラピー』は治癒を意味する)がフランス人にとってより身近な存在になっている。石には肌を強化するさまざまな特性があり、血行促進やニキビ予防のほか、美容成分の浸透力を高め、肌のトーンを明るくするなどといわれているが、同時に精神を落ち着かせて自信を持たせるなど、さまざまな効果があると信じられているからだ。  中でも「ロール オン...

全国の百貨店29店舗に20年下半期のヒットコスメを調査 1位は「イプサ」の定番化粧水 | WWDJAPAN.com

全国の百貨店29店舗に20年下半期のヒットコスメを調査 1位は「イプサ」の定番化粧水 | WWDJAPAN.com

 「WWDジャパン」2月22日号は、「2020年秋冬に売れたものは何だった?」をテーマに特集を組み、特選(ラグジュアリーブランド)、婦人服、化粧品市場について、20年8~12月の商況を有力百貨店やファッションビル、ショッピングセンターに取材した。ビューティは上半期に引き続き、外出自粛による日本人客の減少、免税売り上げの消滅はあったものの、全体として下げ幅は上半期より改善した印象だ。また、特集内では全国の主要百貨店29店舗に20年8~12月のヒット商品も調査。ここではそのランキング結果を紹介する。 1位 “ザ・タイムR アクア” 「イプサ」  ブランド独自の保湿成分「アクアプレゼンターⅢ」を配合し角質表面の水分量を増やし、キメを整えみずみずしい肌へと導く薬用化粧水。水溶性保湿成分が、じっくりと時間をかけて角層に浸透し潤いが持続。水分不足が気になる肌も皮脂過剰が気になる肌にも使え、テカリにくくみずみずしい肌へと導く。(200mL、4000円) 2位 “モイスチュアリポソーム” 「コスメデコルテ」  多重層リポソームを採用した、ロングセラーの保湿美容液。直径0.1ミクロンのリン脂質のカプセルが肌の奥深くまでスムーズに浸透する。鉱物油フリー、合成界面活性剤フリー、アルコール(エチルアルコール)フリーの処方で、キメをふっくらと整えてハリのある滑らかな肌に導く。(40mL、1万円/60mL、1万3500円) 3位 “ジェニフィック アドバンスト N” 「ランコム」  2009年に誕生したブランド人気の美容液が2019年にリニューアル。第3世代となる「ジェニフィック」は、マイクロバイオーム(常在菌)研究の新知見をもとにした新成分を追加し、発酵エキスによる肌本来の力の底上げパワーに加え、美肌菌による肌本来のバリア機能や回復機能サポートする。(30mL、1万円/50mL、1万4000円) 4位 “サンク クルール クチュール” 「ディオール」  ロングセラー「サンク クルール」が、“サンク クルール...

ASCII.jp:日本初!最新版Apple Watch 5のサブスク4月27日から「KARITOKE」にて取り扱い開始

ASCII.jp:国内最大級の学外総合文化祭「CAMPUS COLLECTION 2020 TOKYO」にて、最先端3Dアバター技術を活用した新感覚ファッションエンターテイメントを提供!

2021年02月25日 15時00分更新 文● 株式会社VRC 株式会社VRC自分の3Dアバターを活用してリアルな着せ替え体験し、着せ替えた自分の3Dアバターを使ってオリジナル動画をSNSへ配信! 高品質な3Dアバターを世界最速レベルのスピードで生成する独自の3Dインフラ技術をもつ株式会社VRC(本社:東京都八王子市、代表取締役社長:謝英弟、以下「VRC」)は、2021年2月25日に開催された国内最大級の学外総合文化祭「CAMPUS COLLECTION 2020 TOKYO」(通称「キャンコレ」)において、新感覚エンターテイメントアプリ「AvarU(アバル)β版」を提供し、キャンコレに参加頂いたお客様に新感覚ファッションエンターテイメントの体験をして頂きました。 新型コロナウイルス感染症拡大による店舗の縮小や、服の過剰生産による大量廃棄、環境汚染などファッション業界全体で抱える課題に対して、VRCは3D技術によって解決できることはないか模索して参りました。今回の取り組みでは、VRCが保有する独自のバーチャルコーディネート技術によって、サイズの情報だけではなく、形状や見た目の情報も正確に取得することで、自分のリアルな3Dアバターを使った着せ替え機能を実現し、いつでもどこでもリアルな試着体験をすることを可能にしています。さらに、その試着した自分のアバターを様々な演出で振り付けできる従来にない新感覚なファッションエンターテイメントコンテンツも提供しております。■「AvarU(アバル)β版」について AvarU(アバル)とは、手持ちのスマートフォンで簡単に全身3Dアバターを生成し、服の質感などを忠実に再現したバーチャルコーディネート技術を使って着せ替えをしたり、自分の3Dアバターを使ったオリジナル動画を友達と共有してみんなで楽しめる新感覚エンターテイメントアプリです。今回CAMPUS COLLECTION(通称「キャンコレ」)とのコラボにあたり、キャンコレオリジナルのダンスステージや、キャンコレオリジナルのTシャツのコンテンツを準備致しました。 今回キャンコレとのコラボでは、これまで提供してきた撮影時間0.2秒・アバター生成までわずか20秒の設置型3Dスキャナ(SHUN’X)に加え、手持ちのスマートフォンで手軽にリアルな全身3Dアバターが生成できるモバイルスキャン技術(SHUN’X MOBILE)を導入させて頂きました。用途に応じた複数の撮影方法を実現し、さらにアバター撮影後のサービスでの利用を想定したトータルソリューションを提供することで、エンターテイメント分野に限らず、今後アパレル業界やフィットネス業界など中心とした各業界との連携を深めて参ります。■「CAMPUS COLLECTION」について CAMPUS COLLECTION(通称「キャンコレ」)は、2007年に関西でスタートした「学外総合文化祭」イベントです。スローガンは「Heart Pop ~ココロ踊る、全てはそこから始まる~」。 大学生が企画・運営の中心を担い、また出演者となってファッション・ダンス・アート・音楽など様々な文化をミックスしたエンターテイメントショーを催します。 今年で15年目を迎えるキャンコレは、国内8都市(沖縄・札幌・大阪・福岡・名古屋・静岡・仙台・東京)、海外2都市(台北・バンコク)の合計10都市での開催が決定し、学生が主体となるエンターテイメントイベントとしては最大級の規模へと成長しています。 今後も国内主要都市、アジア、さらには世界各国への展開にも注力し、「キャンコレを通して世界中の学生を1つにする」というヴィジョンの実現に向けて邁進し続けています。HP: https://campuscollection.jp/■株式会社VRCについて「実生活の課題を、バーチャルで解決する」We Make a Better 3D...

レイ ビームスの2021年春夏 コロナ禍でもトレンド商品好調で、高いデザイン性を重視 | WWDJAPAN.com

レイ ビームスの2021年春夏 コロナ禍でもトレンド商品好調で、高いデザイン性を重視 | WWDJAPAN.com

「フミエ タナカ」の別注コレクション 「ノーマティーディー 」の別注コレクション 「77 サーカ」の別注コレクション  レイ ビームス(RAY BEAMS)の2021年春夏は、“cozy and chic”をテーマに、心地よさと洗練さをそなえるアイテムやスタイリングで提案する。サテンのパンツや透け感のあるワンピース、変形カットアウトのTシャツや深めのスリットが入ったジャケットなど、どれも軽やかな素材感や程よい肌見せが特徴だ。  レイ ビームスでは20-21年秋冬は、人工皮革やパワーショルダーのアイテムが売れ筋で、長塚理紗ディレクターは「コロナ禍でもトレンド性の高い商品のご提案が、お客さまに受け入れてもらえたのがうれしかった」と語る。この反響を受けて、今季もデザイン性の高いアイテムを多くそろえる。  サステナビリティに関する取り組みでは、品番数や発注数の見直しを行うことで、在庫ロスの削減につなげる。今季の買い付け商品とオリジナル商品の発注量は、20年春夏と比べて約7割に抑えた。春は、急な気候の変化に対応できるジレやベストなどのレイヤードスタイルを強化し、夏は前年好調だったスポーツサンダルやTシャツなどに加えて、キャミソールやブラなどのインナーアイテムを打ち出す。レイ ビームスの派生ブランドである「アールビーエス(RBS)」では、21-22年秋冬に向けて環境に配慮した素材を用いた商品企画を進行中だ。  また今季は海外出張を控えたことにより、インポート商品は継続ブランドのみを展開。別注品として「フミエ タナカ(FUMIE TANAKA)」や「ノーマティーディー(NOMA t.d.) 」「77...

5G対応、おサイフケータイ搭載でまさかの実質1円!ソフトバンクから登場したXiaomiのスマホ「Redmi Note 9T」の買い得度|@DIME アットダイム

5G対応、おサイフケータイ搭載でまさかの実質1円!ソフトバンクから登場したXiaomiのスマホ「Redmi Note 9T」の買い得度|@DIME アットダイム

2019年12月に日本市場に参入、丸1年が経過したXiaomi。「基礎を築き、(日本)市場について深く学ぶことに費やした」として、新たに2種類のスマートフォン、2種類のスマートウォッチと家庭用スマートカメラをリリースします。 Xiaomi 東アジア担当ゼネラルマネージャー スティーブン・ワン氏 Xiaomiといえば“低価格で高性能”、いわゆる高コスパな端末を多く開発しているメーカーとして認知され始めていますが、今回発表された2端末はどちらも1万円台の“超コスパ”端末。 早速、発表された製品を見ていきましょう。 1万円台スマートフォン「Redmi Note 9T」「Redmi 9T」登場 まずは今回登場したスマートフォン2モデルについて詳しく紹介していきます。 「Redmi Note 9T」はおサイフケータイ機能付きでソフトバンクから実質1円! キャリアモデルとして登場したのが「Redmi Note 9T」。取り扱いはソフトバンクのみ、直営店での価格は1万9637円(税別)となっています。ソフトバンクのメリハリプラン加入で端末値引きが適用され、“実質1円”での購入が可能となっています。 ポイントは何といってもFeliCa(おサイフケータイ)に対応した点でしょう。「日本市場のユーザーから強い要望があった」と、登壇したスティーブン・ワン氏は話しました。 CPUは「Mediatek Dimensity...

石井亜美/あみしぃ 公式ブログ – あみしぃ雑誌掲載情報などなど🍃 – Powered by LINE

石井亜美/あみしぃ 公式ブログ – あみしぃ雑誌掲載情報などなど🍃 – Powered by LINE

Hello!Amiです!花粉がビュンビュン飛んでいるこの時期、できる限り外に出たくない今日この頃です。(引きこもりに立候補)今月の雑誌掲載情報ー!どんどんどんっ!お仕事のあがりの報告をさせて下さい。▶︎WWD JAPANラン&フィットネス特集に載っております。自宅まで取材して頂きました!太陽光のおかげでいい感じに腹筋がある人に見える写真を撮って頂き大感謝です。←そして!▶︎SHE THREE vol.18!な、なんと6ページ載せて頂いてます。え、何、夢なの????????(現実です)何度でも言おう!私は決して順風満帆なモデル人生ではなくモデルなのにモデルの仕事が一切ないバイトだらけの時期を経験してきているので、今頂くお仕事全てが毎回大興奮案件なのである。ちょっと見せちゃう!将来の自分の子供に見せる雑誌がまた一つ増えましたことをご報告させて頂きます。(本気で見せるつもりでいる)私の健康的なダイエットの秘訣や、1週間の朝ごはんレシピも公開中!ぜひチェックしてね❤️いつもと違うヘアメイクや衣装、ときめいた撮影だったああああ。やっぱりファッションが好きだな。そして!▶︎anan毎月何かしらで載せて頂いているananさん!今月のコスメ特集でも、ベースメイクについて語り尽くしております。ぜひチェックしてね!!美容のプロのお二人と対談!とても勉強になりました。全力で脳内メモした現場!笑そして▶︎esseオンラインのLG21さんのタイアップページで「胃」を気遣う「胃人」としてインタビューを受けました。↑ こちらです!!❤️読むだけで健康レベルが30上がる内容となっております。はいっっっそして忘れてはいけないTRIPLANEさんの「東京」MV出演中です。https://www.youtube.com/watch?v=uWClNVamE2c背中を押してもらえる本当に素敵な曲。ぜひイヤホンで聴いてください!2/24に発売されたアルバム「Tokyo Biotope」にも収録されています☺️✨大好きなバンドさんだけに、本当に嬉しいなぁ、、、、。良い意味で気が抜けない毎日🌈SHE THREEさんの撮影が決まった時もね、「石井ちゃん、数日後に6ページ雑誌に載る撮影ありまーす!」みたいな感じでマネージャーさん経由で連絡を頂いたの。え、ん??今ラーメン食べたいのに?←みたいな感じでした。笑大丈夫です、私はいつでもヨガウェア着てお腹も脚も出せるように体型整えてます😎😎そんな健康的な体型維持の秘密を詰めた書籍!「日本一親しみやすいモデルが教える太らない体のつくり方」こちらも書店やネットで、ぜひゲットしてね!!Amazonはこちらみんなのタグ付けてくれた投稿保存してます❤️いつもありがとうあみ民!!☺️✨みんなのコメントや動画のいいね!がエネルギーの源です。応援しててよかった!と思ってもらえるようにこれからもがんばるね!!😍❤️ -- to lineblog.me

コロナ禍で見直されるドイツの発酵食品、ザワークラウト 海外ビューティ通信ベルリン編 | WWDJAPAN.com

コロナ禍で見直されるドイツの発酵食品、ザワークラウト 海外ビューティ通信ベルリン編 | WWDJAPAN.com

 世界に目を向けると日本とは異なる美容トレンドが生まれている。そこで、連載「海外ビューティ通信」では、パリやニューヨーク、ソウル、シンガポールなど、7都市に住む美容通に最新ビューティ事情をリポートしてもらう。  新型コロナウイルス感染症の世界的流行により、ドイツでも3月22日から接触制限措置、いわゆるロックダウン状態となった。スーパーや薬局、散歩などの最低限の外出は許可されているものの、ほとんどの時間を家の中で過ごさなければならず、運動不足や不安からメンタルヘルスに変調を来す人も出てきている。健康管理のために自宅でできるワークアウトや食事など、免疫力を上げるためのさまざまな方法がインターネット上では紹介されている。(この記事はWWDビューティ2020年5月7日号からの抜粋です) 右下がザワークラウト。マッシュポテトやポテトサラダと一緒に付け合わせにするのが定番  ドイツでは、1600年代から受け継がれる伝統的な家庭料理の一つ、ザワークラウトが免疫力アップに効果的であると再評価を得ている。ザワークラウトとは、「酸っぱいキャペツ」という意味のキャベツの乳酸発酵食品で、ドイツではソーセージや肉料理のサイドディッシュとして定番だ。千切りにしたキャベツを塩に漬けて発酵させるだけのザワークラウトだが、健康上の利点が数え切れないほどあるとされ、“ドイツのスーパーフード”とも呼ばれている。  ザワークラウトは1カップあたり27キロカロリーという低カロリーでありながら、葉酸、ビタミンB6、リボフラビン、チアミン、ビタミンKが含まれ、ビタミンCの1日の推奨摂取量の3分の1を有し、鉄、カリウム、マグネシウムといったミネラルも豊富だ。キャベツは生で食べるより発酵させた方が栄養価が高まり、消化力を高めて便秘を改善し、腸内のバランスを整えるプロバイオティクス(人間や動物の体にいい働きをする生きた微生物)効果も生まれるという。 ヘングステンベルグの最も代表的な缶詰シリーズ「Mildessa」自然発酵させたキャベツを白ワイン漬けしたもの、白ワイン不使用など種類も豊富 瓶詰タイプの「Bavarian Style」は、グルテンフリー、乳糖不使用  ザワークラウトは自宅でも簡単に作れるが、スーパーではさまざまなメーカーから缶や瓶、パックなどのパッケージで売られており、2ユーロ(約200円)前後と手頃である。中でも有名なのは、ドイツ南西部バーデン・ヴュルテンベルク州エスリンゲンに拠点を置くヘングステンベルグの商品で、置いていないスーパーはないと言えるほど国民的なメーカーだ。  同社は1876年にワインビネガーメーカーとして設立され、その後ピクルスやザワークラウトなどの漬け物事業に乗り出し、1932年に世界で初めて低温殺菌された缶詰のザワークラウトを発売したことで知られる。創業者のリヒャルト・A・ヘングステンベルグ博士は“最高の品質を適正な価格で”を理念に掲げ、130年の伝統に培われたノウハウと厳しい原材料のチェック、最新技術による生産工程の管理を徹底し、国際標準化機構(ISO)による品質マネジメントシステムに関する規格ISO9001の認定も取得している。また、容器もリサイクル可能な材質にこだわり、地球環境にも配慮している点がエコ先進国のドイツならではだ。  新型コロナウイルスの感染拡大でベルリンでも外出制限が課される中、保存の利く缶詰や瓶詰、ジャガイモなどが陳列棚から一気になくなる買い占め現象が起きたが現在のスーパーの様子は通常に戻っている。免疫力アップにいいとして伝統食のザワークラウトが見直されているように、自由が制限された生活の中で多くの人がこれまで何気なくとっていた食事や健康のありがたさに意識を向け始めている。さらに進んで、環境や地球のことを考え直すきっかけになることを期待したい。 新型コロナウイルスの最新記事はこちらから  「WWD JAPAN.com」はファッション&ビューティ業界を応援すべく、週刊紙の「WWDジャパン」と「WWDビューティ」に掲載した新型コロナウイルス関連ニュースを無料開放します。記事やコラムから未曾有のピンチを克服するヒントや勇気を感じ取ってくだされば幸いです。  なお、他のニュースはこれまで通り、有料会員限定記事とさせていただきます。購読は、こちらからお申し込みください。 宮沢香奈:フリーランスライター兼コラムニスト。プレス、ブランドディレクターなどを経て、フリーランスとしてPR事業をスタート。その後、ライターとして執筆活動を開始。2014年に東京からベルリンへ拠点を移し、ヨーロッパを中心とした現地情報を多数の媒体で執筆中 -- to www.wwdjapan.com

「ファンケル 銀座スクエア」 グランドオープン|株式会社ファンケルのプレスリリース

「ファンケル 銀座スクエア」 グランドオープン|株式会社ファンケルのプレスリリース

「美も、健康も、新しい体験。」をメッセージとし、お客様ご自身がまだ気付けていない「美や健康の可能性」を発見していただける店舗として生まれ変わります。またグループ会社であるアテニアの初出店やボウシャの製品展示など、ファンケルグループ全体の旗艦店としての役割も担います。 1階から4階は、ファンケルの免税対応、化粧品、健康食品の各ショップとアテニアショップおよびボウシャ展示、5階は美容、6階は健康のそれぞれパーソナルカウンセリングフロア、7階は最先端のデジタルコンテンツを使った無料身体測定ができるフロアとなっています。地下1階と9階は「美と健康を意識したメニュー」の飲食フロア、8階はサステナブルをテーマにしたカフェスペースを設置や、壁画家の田村能里子画伯の新作絵画を展示しました。10階は「ファンケル スカイガーデン」と称したマルチイベントスペースで、ガーデンイベントやセミナーなどを開催していきます。【最先端のデジタル機器やコンテンツを導入 体験することで気付ける美と健康の可能性】 世界初の3D動作分析センサーやデジタル映像コンテンツ、タンジブルディスプレイ、ハイミラー、ARを搭載したメイクシミュレーターなど、最先端の機器やコンテンツを導入しました。それらを通じた新しい体験価値をご提供することで、ご自身の美と健康のさらなる可能性を見つけていただけます。【国外からのお客様にも対応できるグローバル化の充実】 多言語で対応できる肌カウンセリングや血管年齢測定などの体験メニューを充実させました。多言語仕様のハイミラーも用意し、国内のお客様同様にセルフで肌チェックの体験もしていただけます。【旗艦店ならではのワンランク上を目指したおもてなしを提供】 お客様一人ひとりにしっかり向き合ったカウンセリングやサービスの充実を図り、旗艦店ならではの「美と健康の専門家」によるワンランク上を目指したおもてなしを提供します。イベントやセミナーなどの開催による多様多彩なコト体験や、特別なお客様には、壁画家である田村能里子画伯の新作絵画を飾った専用ラウンジを用意しました。【各フロア詳細】 1F ファンケル インターナショナルショップ 当社の全製品を揃えた多言語対応の免税ショップ。カウンセリング機器も多言語化し、海外のお客様にもセルフで肌測定ができるハイミラーなどの最新カウンセリングを体験していただけます。2F ギャラリー&アテニアショップ ファンケルグループ「アテニア」のファッションとビューティをトータルで体感できる全国初のショップ。化粧品、サプリメント、最新トレンドのアパレル・雑貨などフルラインアップで展開。ギャラリーでは、世界的に有名な壁画家田村能里子画伯の壁画をゆったりと鑑賞できるスペースと、米国生まれの当社が培った防腐剤無添加の先端技術と植物が持つ力を最大限に活用した自然派スキンケアブランド「ボウシャ」をご紹介。3F ファンケル ビューティショップ デジタルコンテンツを活用したビューティ機器をセルフ体験しながら、楽しくお買い物ができるビューティショップ。顔写真を撮影するだけで肌測定ができる肌測定器ハイミラーや、AR技術を搭載したメイクシミュレーター、タンジブルディスプレイなどで、セルフで最新のビューティ体験ができる。ビューティアドバイザーや研究員によるビューティセミナーも開催。4F ファンケル サプリメントショップ  個人のライフスタイルや生活習慣にあったサプリメントで未来の健康づくりのお手伝いをテーマにしたショップ。ファンケルの健康食品の全ラインアップを用意し、お客様の健康状態に応じて、管理栄養士などの資格を持ったスタッフがアドバイス。現在の栄養状態を見える化し、ヘルスカウンセリングの研究技術力を知ることができるタンジブルディスプレイや研究員によるセミナーも開催。5F ファンケル パーソナルカウンセリング ビューティ ...

ラグビー元日本代表キャプテン“浜さん”も登場 「ファンケル」がフードトレーニングジムを開設 | WWDJAPAN.com

ラグビー元日本代表キャプテン“浜さん”も登場 「ファンケル」がフードトレーニングジムを開設 | WWDJAPAN.com

左から、ファンケルの若山健康食品事業部長、丸山桂里奈、廣瀬俊朗 六本木ヒルズにあるファンケルフードトレーニングジム 六本木ヒルズにあるファンケルフードトレーニングジム 六本木ヒルズにあるファンケルフードトレーニングジム ファンケルフードトレーニングジムでは体重や体脂肪の計測もできる ファンケルフードトレーニングジムで提供するメニュー ファンケルフードトレーニングジムで提供するメニュー ファンケルフードトレーニングジムで提供するメニュー ファンケルフードトレーニングジムで提供するメニュー ファンケルフードトレーニングジムで提供するメニュー ファンケルフードトレーニングジムで提供するメニュー  「ファンケル」は10月30日、新プログラム「ファンケルフードトレーニング」の記者発表会を東京のベルサール六本木で行った。  「ファンケルフードトレーニング」とは“食生活にもトレーニングを。”をコンセプトに、心と体を整え、健康な生き方を手に入れるために“食生活を鍛える”という新しい考え方に基づいたプログラムだ。  まず、毎日の主食である米を見直すことに着目。白米と比較して栄養価の高い「ファンケル」の“発芽米”を中心に、1食あたり“塩分2g前後”“野菜量120g以上”“食物繊維6g以上”“適正カロリー”といった条件を考慮した、おいしくて無理なく続けられる全28種の「フードトレーニングレシピ」を開発した。  レシピを監修したのは、日仏で活躍する気鋭のシェフの松嶋啓介。注文した人に“発芽米”と松嶋シェフ監修の「フードトレーニングレシピブック」を28日ごとに計3回届けるというのが同プログラムの概要だ。  また、そのコンセプトを体現したポップアップ店舗「ファンケルフードトレーニングジム」を、10月31日から12月1日まで、東京・六本木ヒルズ内で展開する。同店舗では“発芽米のサーモンロール”“マグロと発芽米のセビーチェ”など、「フードトレーニングレシピ」に基づいたメニューを提供していく。  発表会では、若山和正・上席執行役員 健康食品事業部長が登壇。「『ファンケルフードトレーニング』は、自身の食に対する意識や食生活自体を見つめ直し、より健康的な生き方をサポートするためのプログラム。今回の取り組みだけでなく、“フードトレーニング”という考え方自体も広めていきたい」と語った。  続いてTBSドラマ「ノーサイドゲーム」の“浜さん”役でブレイクした、ラグビー元日本代表キャプテンで俳優の廣瀬俊朗と、サッカー元日本女子代表でタレントの丸山桂里奈が登場。冒頭から2人そろって“体のトレーニングだと思ってトレーニングウェアで来てしまった”というお約束のボケで会場を笑わせた。  “発芽米”を試食した廣瀬は「以前は硬いというイメージがあったが、『ファンケル』の発芽米は食べやすく、かめばかむほど味が出る。事前に自宅に送ってもらったが、今では子どもも含めて家族みんなで食べている」とコメント。丸山も「あまりおいしくないイメージがあったが、これはひっくり返るくらいおいしい」とオーバーリアクション気味に話して笑いを誘った。...

仕事が絶えないあの人の、“こうしてきたから、こうなった“プラスサイズモデルNao編 | WWDJAPAN.com

仕事が絶えないあの人の、“こうしてきたから、こうなった“プラスサイズモデルNao編 | WWDJAPAN.com

 転職はもちろん、本業を持ちながら第二のキャリアを築くパラレルキャリアや副業も一般化し始め、働き方も多様化しています。だからこそ働き方に関する悩みや課題は、就職を控える学生のみならず、社会人になっても人それぞれに持っているはず。  そこでこの連載では、他業界から転身して活躍するファッション&ビューティ業界人にインタビュー。今に至るまでの道のりやエピソードの中に、これからの働き方へのヒントがある(?)かもしれません。  連載第10回目に登場するのは、ファッション誌「ラ・ファーファ(la farfa)」専属モデルの吉野なおさん(モデル名:Nao)です。音楽関係会社での事務職などを経て、モデルに転身。ふくよかな体形を生かしたプラスサイズモデルとして誌面を飾る一方、摂食障害の経験や体形との向き合い方などをSNSや講演を通して発信しています。今年3月と4月に自身のツイッターにアップした、ビフォーアフターで見せるダイエット広告のパロディがトータル30万以上の“いいね”とともにバズったことでも注目されています。  ランジェリーブランドの広告キャンペーンにもプラスサイズモデルを起用する動きがあるなど、体形や人種などを含む“多様性”や“ボディーポジティブ”という概念は国内外でも一つの大きな潮流となっています。体形への差別やSNSでの中傷を経験しながら、ユーモアを交えて発信を続ける彼女にモデルとしての仕事と心の内を聞きました。 吉野なお(よしの・なお)/モデル:1986年生まれ。幼少期から体形と自身にコンプレックスを抱き、思春期から始めたダイエットをきっかけに摂食障害となるも26歳で快復。ふくよかな体形を生かし、2013年よりファッション誌「ラ・ファーファ」のモデル、Naoとして活動を始める。近年ではモデル活動のほか、自身の経験を語る講演などの啓発活動も行う Twiter:@cheese_in_Nao PHOTO:HIDEAKI NAGATA WWD:モデルになる前のお仕事から教えていただけますか? 吉野なお氏(以下、吉野):はい、出版社でのアルバイトや音楽関係会社、ウェブサービス系の会社で事務の仕事をしていました。体形にコンプレックスがあり、摂食障害に苦しんだ私がモデルになれるなんて夢にも思いませんでした。 WWD:摂食障害を経験されたのですね。 吉野:4歳ぐらいの物心をついた頃から、男の子から「デブ!」と言われたり、体重を聞かれて答えると「うわー!」などとからかわれることは日常茶飯事でした。それからずっと、そうした言葉にどう反応していいか分からなかったんですよね。小学生のときの担任からも「痩せた方がいいよ、苦労するから」とお説教されましたし、見知らぬ学生に「相撲部か?」といきなり声をかけられることもありました。言い返すこともできず、「私が太っているから、そう言われちゃうんだ。仕方ないのかな?」と、自分を責めることしかできませんでした。さまざまなダイエットを試したけれど、どれもうまくいかなかった。高校生2年生の頃、好きな人に「痩せてほしい」と言われたときは、「いい加減ここで痩せないと!」と自分を追い込んだんです。それは食事制限が中心の無理なダイエットでした。30kg近く痩せたのですが、食べることや体重が増えることに対して極度の罪悪感を抱くようになり、今度は過食症に。それから10年近く摂食障害に悩んでいました。 太っていること受け入れてみた WWD:どのように克服されたのでしょうか。 吉野:摂食障害が治った人の情報をインターネットや本で探してみても、私にはしっくりきませんでした。痩せたいと思えば思うほど過食症がひどくなっていたように思います。先が見えなくて「これ、本当に治るのかな?」と思っていた頃、アルバイトを通じて“痩せていなくちゃならない”という固定観念を壊せたことが大きかったんです。幼少期からずっと体形にも人間関係にも悩んでいた私には、ぽっちゃり=ダイエット広告の“ビフォー(Before)”の写真のイメージ。なんとなく暗くて、猫背で、幸せそうじゃない……って、私自身が決めつけていたように思います。アルバイトとして働いていたその会社では、全国の芸能人のプロフィールを集めてデータ化する仕事をしていたんです。膨大な数のプロフィール写真と身長、体重の数字を見ているうちに、「いろんな顔や体の人がいるんだな」と。プロフィール写真なので、基本的には笑顔。それを見ているうちに、自分のように身体的な特徴があっても「実は不幸じゃないんじゃないか?」と。すると「これまで嫌悪していた体を受け入れてみたら、私はどうなるんだろう?」という興味がむくむくと湧いてきたんです。 音楽関連の会社で働いていた23歳ごろ。「友人とフェスに行ったときのものです。右端が私です」 WWD :なるほど。行動にも変化が表れましたか? 吉野:「また着られるかも」と取っておいた一番痩せていた当時の服を全て処分しました。カロリーを見て決めていた食事も、「これが食べたい」というその時の気持ちを優先するようにしたんです。カロリーや栄養素などの“情報”より、“欲求”を受け入れる行為を積み重ねることで、自分の意思を肯定できるようになりました。すると過食が減り、だんだんと普通の食事で満足できるように。けれど症状としては回復しても、対人関係でつまずくことも多かったんです。あるときクリニックで、カウンセラーさんから言われたのは「自分が何かをしないと相手に愛されないと思っていませんか?」「なおさんは、何もしなくても愛される存在なんですよ」という言葉。「え?そうなの?」と目から鱗でしたね。大きな肩の荷が下りたというか、これでやっと心と体が健康になれたように思いました。同時に、私が経験したことを今悩んでいる人に伝えられることができたらと、考えるようになりました。...

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