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ローソン社長・竹増貞信「コロナ禍でも工夫して健康になろう」 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)

ローソン社長・竹増貞信「コロナ禍でも工夫して健康になろう」 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)

竹増貞信/2014年にローソン副社長に就任。16年6月から代表取締役社長 ローソンではいろんな種類の「糖質オフ商品」を開発し続けています 「コンビニ百里の道をゆく」は、51歳のローソン社長、竹増貞信さんの連載です。経営者のあり方やコンビニの今後について模索する日々をつづります。【写真】ローソンではいろんな種類の「糖質オフ商品」を開発し続けています*  *  * コロナ禍で、私たちの健康意識も変わってきました。当初は感染防止をひたすら意識する生活。リモートワークで巣ごもり。要は「極力動かない生活」が始まりました。 でもコロナ前は「健康のためには動いた方がいい」と言われていました。全く逆を求められるなか、コロナ太りという言葉も生まれ、「いかに巣ごもりしながらも心身の健康状態を良好に保つか」が注目され、皆さん、いろんなことを試されていると思います。 運動面では、リモートやビデオを通じて自宅でフィットネスする方もいれば、朝、晩に散歩する方もとても多く見かけるようになりました。 食事面では、コロナ禍の初期は「スーパーで買いだめして家で料理を作る」という方も多かった。でもそれって疲れてくる。コロナ太りからコロナ疲れへ。今度は「外で健康に良さそうなものを買ってきて、家で食べようか」と。巣ごもりの中でも「疲れずに、よりラクに健康になりたい」という方が増えてきたように思います。たとえば糖質を抑えたお総菜。ローソンでも糖質オフ商品はコロナ前からありましたが、コロナ太りが言われて以降、より注目度が高くなっていると感じます。 私自身、コロナ後は外食の機会が極端に減りました。自宅でお酒を飲むとリラックスしているためかすぐに酔いが回り、飲み過ぎ、食べ過ぎもなく、むしろ健康的な食生活です。昨年は、自宅で夏でも部屋を閉め切ってスウェットスーツを着込み、30分体を動かして汗をかくなど、運動不足を防ぐ工夫もしました。 帰宅したら手洗いにうがい、消毒がすっかりルーティン。基本をやっていれば風邪なんてひかない。そう実感している方も多いのでは。こういう「良いルーティン」は残しつつ、「外を動き回っても健康でいられるアフターコロナ」に、早くなってほしいと心から思います。竹増貞信(たけます・さだのぶ)/1969年、大阪府生まれ。大阪大学経済学部卒業後、三菱商事に入社。2014年にローソン副社長に就任。16年6月から代表取締役社長 トップにもどるAERA記事一覧 竹増貞信 竹増貞信(たけます・さだのぶ)/1969年、大阪府生まれ。大阪大学経済学部卒業後、三菱商事に入社。2014年にローソン副社長に就任。16年6月から代表取締役社長 -- to dot.asahi.com

日本最高齢フィットネス・インストラクター“タキミカさん(90歳)”が、6月18日(金)SIXPAD HOME GYMにてインストラクターデビュー|株式会社MTGのプレスリリース

日本最高齢フィットネス・インストラクター“タキミカさん(90歳)”が、6月18日(金)SIXPAD HOME GYMにてインストラクターデビュー|株式会社MTGのプレスリリース

デビュー作として、自重トレーニングとバイクトレーニングの2種類のトレーニングコンテンツを配信し、徐々に出演コンテンツを拡充していく予定です。「年齢はただの数字」を体現される瀧島氏のパワーをより多くの皆様にお届けしたいという思いから、瀧島氏と共に本配信に向けて準備を進めてまいりました。90歳現役インストラクター瀧島氏ならではの魅力あふれるトレーニングコンテンツとなっております。YouTube「タキミカ公式チャンネル」(株式会社パワーエイジング)にて、練習風景やトレーニングの様子が一部掲載されておりますので、ぜひご覧ください。 ▼YouTube「タキミカ公式チャンネル」 https://youtu.be/iM9SanB_bu4   タキミカさんのオリジナルバッジがゲットできるイベント開催中! <期間> 6月18日(金)~7月18日(日) SIXPAD HOME GYMのアプリケーション内では、受けたトレーニングや参加したイベントに合わせてさまざまなバッジを獲得することができます。今回はタキミカさんのWAVERデビューを記念し、「みんなで一緒に【パワーエイジング!】心も身体も元気に!」イベントを開催いたします。該当イベントへ参加し、本日より1ヶ月以内にタキミカさんのトレーニングを受講した場合に「AGE IS JUST A NUMBER/TAKIMIKA」バッジを獲得できます。ぜひこの機会に、一緒にトレーニングを行いましょう。   SIXPAD WAVERデビュー記念オンライントークイベント 「世界中から“諦めた”を無くしたい」という夢を持つ瀧島氏による初のオンライントークイベントです。「年齢はただの数字」を体現し日々さまざまなことに挑戦している彼女が、常に心掛けていることやコロナ禍の長期化を受け日本中の皆様に伝えたいことをメインに、視聴者からの事前質問への回答や、数名限定で瀧島氏へ直接質疑応答が可能な時間を設ける予定です。雑誌やテレビにも多く出演する瀧島氏のパワフルな考え方や生き方に直接触れていただけるイベントとなっております。また、トークイベント申込者の中からタキミカさんサイン入りのシックスパッド...

US版メルカリ、Uber活用の同日集荷・非接触配送サービスを全米に拡大 | 通販通信ECMO

US版メルカリ、Uber活用の同日集荷・非接触配送サービスを全米に拡大 | 通販通信ECMO

(株)メルカリのグループ会社であるMercari, Inc.はこのほど、US版メルカリとUber社とのパートナーシップを通じた「Mercari Local」を拡充し、非接触の同日集荷&配送サービスを全米に広げると発表した。Uberのネットワークとメルカリのローカルなマーケットプレイスを組み合わせることで、買い物や配送を自宅で済ませることができる。 購入から数時間でほぼすべての商品を配送が配送可能に US版メルカリは、全米で数百万人の出品者と購入者がオンラインでモノの売買を行うことができるマーケットプレイスだ。従来のガレージセールを新たな視点で捉え、主要都市で展開していたMercari Localは、配送ロジスティクスをUberが担い、近距離売買をさらに簡単にし、地域のユーザーをつないでオンデマンドでの購入・出品を可能にする。 Uberのテクノロジープラットフォームが近隣の配達パートナーとのマッチングを行い、購入から数時間で、ほぼすべての商品のオンデマンド配送を実現。利便性を高めるために梱包を不要としているため、小さな家具やキッチン用品、フィットネス用品、ベビー用品など、配送料が高く手配しづらい大型の出品物にも向いている。 米国の消費者、75%が直近1年間で「中古品を1回以上購入」 メルカリによると、この1年間で購入トレンドに変化が見られ、米国の消費者が中古品の売買を受容していることが示されている。最近の調査では、回答者の75%がこの1年間で中古品を1回以上購入しており、その半数以上は購入額が100ドルを超えていた。お買い得品やユニークな商品の発見、コミュニティに対する愛情などが購入理由に挙げられていた。 同時に、オンラインのマーケットプレイスは、不要になった商品を出品して他の人に譲る際の取引の場としても成長。回答者の10人に1人が中古品の販売を通じて1000ドル以上の売上金を得ていたほか、78%が今後1年間で中古品を1つ以上出品する意向を伝えていた。Mercari Localは、地域で売買できるより良い手段をメルカリのユーザーに提供し、Uberでの配車依頼と同様に簡単に新しい掘り出し物を見つけることができるとした。 同社のJohn Lagerling・上級執行役員兼Mercari, Inc. CEOは、米国にある従来のガレージセールを考えてみると、整理整頓だけでなく、地域の住民とのつながりも鍵。Mercari Localは購入や出品、現地コミュニティとのつながりを再定義し、これらすべてを自宅から出ることなくできるようになる。Uberとのパートナーシップで、あらゆるモノの購入や出品体験がさらに簡単になり、全米でさらに簡単に中古品を出品できるようになる、と期待している。 ※この続きは、通販通信ECMO(エクモ)会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。 ログインはこちら 通販通信ECMO(エクモ)会員登録はこちら...

『次世代IoT/スマートセンシング白書-医療・ヘルスケア編 2021年版』 発刊のお知らせ | 一般社団法人 次世代社会システム研究開発機構のプレスリリース

『次世代IoT/スマートセンシング白書-医療・ヘルスケア編 2021年版』 発刊のお知らせ | 一般社団法人 次世代社会システム研究開発機構のプレスリリース

リアルタイムでの常時・遠隔モニタリング、健康状態の遠隔監視、入院時の治療成績向上、再入院の防止、モビリティと敏捷性による医療費の削減に大きな影響を与えている他、患者の安全と健康維持、ユーザや患者のエンゲージメント向上、個別対応および満足度向上にも寄与している。また、薬局の在庫管理などの資産管理や、薬剤の湿度・温度管理などの環境モニタリング全般にもメリットを与えている。さらにCOVID-19による衛生監視の要請拡大、健康とフィットネスの採用の増加により、健康モニタリングの価値増大全般にも寄与している。本報告書は、これらのテーマを軸に、非接触・非侵襲・遠隔モニタリング・AI連携型の医療・ヘルスケア・スマートセンシング技術の全容とビジネス機会を包括的・体系的に分析した総覧型レポートである。レポートの全編に渡って、信頼のおける統計データ、最新の公開デーをもとに、「IoT/スマートテック推進フォーラム」によって整理・集計・分析を加え、監修されたものである。┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌▼ 内容等の詳細は、下記(リンク先)をご参照ください。■ 次世代IoT/スマートセンシング白書-医療・ヘルスケア編 2021年版 <製本版>https://www.x-sophia.com/?pid=161826966■ 次世代IoT/スマートセンシング白書-医療・ヘルスケア編 2021年版 <PDF版>https://www.x-sophia.com/?pid=161826977(※ 「PDF版」はeメール/ダウンロードでの納品方法にも対応しています。)● 監修・発行:発行:一般社団法人 次世代社会システム研究開発機構● 発刊日令和3年7月19日■ 法人案内Webサイト(メディア向けのお問い合わせ先)法人概要http://www.x-sophia.com/?mode=sk#info当団体刊行物に関する告知・案内Webサイトhttp://www.x-sophia.com/■ 法人のご紹介当団体は、前身会社を含め、二十数年に渡って、産業/先進先端技術/経済/IT分野のシンクタンク活動(受託調査/各種レポート刊行/コンサルティング/寄稿・啓蒙活動/講演・講義/カンファランス議長およびセミナー講演)を展開してきた。このうち、当団体の各種刊行物については、日本・海外の政府系シンクタンク、国内の主要研究所、コンサルティングファーム、産学官連携団体、大学、研究所、大手企業、投資ファンド、ベンチャーなどに納め、多数のご高評をいただき、今日に至っている。延べ、数百巻の刊行実績を持つ。英語版、中国語版を刊行し、対象とする購読層の幅を広げている。本店・連絡先(お問い合わせ先)〒140-0004東京都品川区南品川4丁目4番17号 品川サウスタワーTel:03-5843-4365Fax:03-6856-2861Mobile:080-8533-9249 -- to www.dreamnews.jp

撮影映像をWi-Fiでモバイルデバイスにアップロード&編集可能 
好評のドライブレコーダーがバージョンアップ 
Garmin『DASH CAM 47Z』『DASH CAM Mini 2』を
8月20日に発売

撮影映像をWi-Fiでモバイルデバイスにアップロード&編集可能  好評のドライブレコーダーがバージョンアップ  Garmin『DASH CAM 47Z』『DASH CAM Mini 2』を 8月20日に発売

アメリカ発GPS機器のパイオニア、ガーミンジャパン株式会社(以下 Garmin)では、業界最小クラスのコンパクト型ドライブレコーダー『Garmin DASH CAM』シリーズの新モデル『Garmin DASH CAM 47Z(ガーミン ダッシュカム 47ゼット)』『Garmin DASH CAM Mini 2(ガーミン ダッシュカム ミニ2)』を2021年8月20日(金)に発売します。 コンパクトなGarmin DASH CAM 47Z フロントカメラ...

ウェアラブルフィットネストラッカー市場–再び話題の主要テクノロジージャイアント| Apple Inc.、Fitbit、Samsung、Garmin、Suunto – Gear-net Japanニュース

ウェアラブルフィットネストラッカー市場–再び話題の主要テクノロジージャイアント| Apple Inc.、Fitbit、Samsung、Garmin、Suunto – Gear-net Japanニュース

“ 世界のウェアラブルフィットネストラッカー 市場Outlook 2021、Covid 19アウトブレイクインパクト調査レポートは、世界市場の特性、規模と成長、セグメンテーション、地域と国の内訳、競争環境、市場シェア、トレンド、この市場の戦略を詳細に分析したものです。これは、市場の歴史的および予測市場の成長を地理的に追跡します。市場をより広いウェアラブルフィットネストラッカー市場の文脈の中に置き、他の市場、市場定義、地域市場機会、地域別の売上と収益、製造コスト分析、産業チェーン、市場効果要因分析、ウェアラブルフィットネストラッカー市場規模予測、市場データとグラフと統計、テーブル、バー&パイチャート、およびビジネスインテリジェンスのための多くのと比較します。 フォームに記入して無料サンプルレポート+すべての関連グラフとチャート を取得します @ https://globalmarketvision.com/sample_request/136221 この調査レポートでプロファイリングされた主要なプレーヤー: Apple Inc.FitbitSamsungGarminSuuntoCasioPolarXiaomiNokia 市場レポートは、明確な見解を提供するために、市場プレーヤーの最新の戦略的動向と成長パターンに光を当てます。このレポートは、プレイヤーが事業拡大戦略を策定し、市場での足場を拡大するための洞察を提供する調査調査研究です。 ウェアラブルフィットネストラッカー 市場セグメンテーション: このレポートは、市場を製品タイプやアプリケーションなどのセグメントに分類しました。すべてのセグメントは、シェアと成長率に基づいて評価されます。また、アナリストは、今後数年間でメーカーにとってやりがいのある潜在的な地域を研究してきました。地域分析には、価値と量に関する信頼性の高い予測が含まれており、市場プレーヤーが業界全体に深い洞察を得るのに役立ちます。 製品タイプの対象範囲(市場規模・予測、製品タイプの大手企業など): バンド時計レッグストラップスマートガーメント アプリケーションカバレッジ(市場規模・予測、地域別の需要市場別、主な消費者プロファイルなど): ランニング、サイクリング、クライミング、カーディオトレーニング、その他...

エンベデッドディスプレイ市場規模、シェア、マーケットインテリジェンス、会社概要、2028年までのトレンド予測 | securetpnews

摂取可能なセンサー成長と予測でセグメント化された市場2028 | securetpnews

“日本摂取可能なセンサー市場調査2021 日本の摂取可能なセンサー市場調査レポートは、市場の成長、市場規模、市場シェア、COVID 19の影響、回復、収益、技術革命、業界のコスト構造とともに、摂取可能なセンサーのメーカーの市場状況に関する重要な評価を提供します。 摂取可能なセンサーの市場調査プロセスは、競争の状況、政府の政策、市場環境、市場の現在の傾向、技術革新、市場リスク、市場機会、障壁、および課題とともに、業界を心温めるさまざまな要因の分析で構成されています。これだけでなく、市場調査レポートは、意思決定プロセスの市場規模、市場価格、収益、およびコスト構造を推定します。研究は、ドライバーや拘束などのさまざまな側面に関する情報を強調することにより、市場の詳細な分析を提供します。この情報は、市場のプレーヤーが投資を行う前に適切な決定を下すのに役立ちます。 このレポートのPDFサンプルコピー(完全な目次、グラフ、および表を含む)を@で入手してください https://www.quincemarketinsights.com/request-sample-64313?utm_source=SK/securetpnews COVID19が日本の摂取可能なセンサー市場に与える影響 摂取可能なセンサーの市場調査レポートのこの説明は、一般産業にプラスの影響を与えると予想されるさまざまなダイナミクス、トレンド、合併、買収、革新的なテクノロジーに光を当てます。コロナウイルスのパンデミックは世界中の人のあらゆる側面を装っており、市場調査レポートには、日本の摂取可能なセンサー市場での現在のCOVID19の衝突が説明的な方法で含まれています。 競争力のある風景 市場調査レポートには、主要な市場プレーヤーの名前が記載されています。また、読者がテクニックを理解するのに役立つだけでなく、プレイヤーが見張りでの戦いのライバルに焦点を合わせている共同の取り組みも理解できます。市場調査レポートは、詳細な方法で市場をチェックし、製造業者の収益、製造業者の価格、および予測期間中の製造業者による生産について知ることにより、製造業者の足跡を認識します。 ベンダーランドスケープ:CapsoVision、Inc.、Given Imaging、Ltd.、HQ、Inc.、MC10 Inc.、Medimetrics Personalized Drug Delivery BV、Microchips Biotech、Inc.、Olympus Corporation、Oracle、Proteus Digital...

エンベデッドディスプレイ市場規模、シェア、マーケットインテリジェンス、会社概要、2028年までのトレンド予測 | securetpnews

エンベデッドディスプレイ市場規模、シェア、マーケットインテリジェンス、会社概要、2028年までのトレンド予測 | securetpnews

“日本エンベデッドディスプレイ市場調査2021 日本のエンベデッドディスプレイ市場調査レポートは、市場の成長、市場規模、市場シェア、COVID 19の影響、回復、収益、技術革命、業界のコスト構造とともに、エンベデッドディスプレイのメーカーの市場状況に関する重要な評価を提供します。 エンベデッドディスプレイの市場調査プロセスは、競争の状況、政府の政策、市場環境、市場の現在の傾向、技術革新、市場リスク、市場機会、障壁、および課題とともに、業界を心温めるさまざまな要因の分析で構成されています。これだけでなく、市場調査レポートは、意思決定プロセスの市場規模、市場価格、収益、およびコスト構造を推定します。研究は、ドライバーや拘束などのさまざまな側面に関する情報を強調することにより、市場の詳細な分析を提供します。この情報は、市場のプレーヤーが投資を行う前に適切な決定を下すのに役立ちます。 このレポートのPDFサンプルコピー(完全な目次、グラフ、および表を含む)を@で入手してください https://www.quincemarketinsights.com/request-sample-64172?utm_source=SK/securetpnews COVID19が日本のエンベデッドディスプレイ市場に与える影響 エンベデッドディスプレイの市場調査レポートのこの説明は、一般産業にプラスの影響を与えると予想されるさまざまなダイナミクス、トレンド、合併、買収、革新的なテクノロジーに光を当てます。コロナウイルスのパンデミックは世界中の人のあらゆる側面を装っており、市場調査レポートには、日本のエンベデッドディスプレイ市場での現在のCOVID19の衝突が説明的な方法で含まれています。 競争力のある風景 市場調査レポートには、主要な市場プレーヤーの名前が記載されています。また、読者がテクニックを理解するのに役立つだけでなく、プレイヤーが見張りでの戦いのライバルに焦点を合わせている共同の取り組みも理解できます。市場調査レポートは、詳細な方法で市場をチェックし、製造業者の収益、製造業者の価格、および予測期間中の製造業者による生産について知ることにより、製造業者の足跡を認識します。 ベンダーランドスケープ:Microsoft Corporation、Avnet、Inc.、Intel Corporation、Anders DX、Green Hills Software Inc.、Esterel Technologies SA、ENEA AB、Planar...

韓国大人気ヨガ・フィットネスウェアブランド「XEXYMIX」 ラゾーナ川崎で日本初のPOP-UP SHOPを6月23日からオープン|株式会社BRAND X CORPORATION JAPANのプレスリリース

韓国大人気ヨガ・フィットネスウェアブランド「XEXYMIX」 ラゾーナ川崎で日本初のPOP-UP SHOPを6月23日からオープン|株式会社BRAND X CORPORATION JAPANのプレスリリース

株式会社BRAND X CORPORATION JAPAN(本社:東京新宿区、代表取締役社長:李 正勲)は、同社が展開する韓国大人気ヨガ・フィットネスウェアブランド「XEXYMIX(ゼクシィミックス)」が、日本初出店となる期間限定POP-UP SHOPを三井ショッピングパーク「ラゾーナ川崎プラザ」(神奈川県川崎市幸区)に2021年6月23日(水)にオープンしたことをお知らせします。 2019年から日本でWEB販売を軸にしておりましたが、今回お客様の多くの要望をいただき、日本ではブランド初となる期間限定直営店のオープンとなります。WEB販売未公開商品やPOP-UP SHOP先行商品など多数取り揃えてご用意しております。 XEXYMIX(ゼクシィミックス): https://www.xexymix.jp ロゴ XEXYMIXは、韓国で売上げNo1を誇る大人気ブランドで、現在韓国を中心に日本、アメリカ、台湾、中国で展開されているヨガ・フィットネスウェアブランドです。ヨガに始まり、ピラティスやトレーニング、様々フィットネスに使用できるウェア、トレーナー、Tシャツ、シューズなどの製品に至るまで幅広い製品を販売しています。XEXYMIXは、「すべての人が自分の美しさ、カッコ良さに気づき、自信に満ち溢れて生きる世界を築く」ことをブランドミッションに掲げ、これまで幾度となくメッセージを発信してきました。XEXYMIXのウェアを着用していただくことで気分を晴れやかにその日1日の気持ちが少しでも上がるよう、ウェアを通じて発信していきます。 XEXYMIX POP-UP 今回XEXYMIXは日本初となる期間限定SHOPのOPENに伴い、先行発売や直営店限定商品など実際の店舗でしかお買い求めいただけない商品を多数ご用意しております。また期間中5,000円以上お買い求めいただいた方にはPOP-UP SHOP限定ノベルティもプレゼント。更に抽選でメンバー限定シークレットイベントへご招待させていただきます。 <イベント概要> 会場  :ラゾーナ川崎プラザ2F PlazaWest 期間  :2021年6月23日(水)~8月1日(日)...

日本初!?フィットネスインストラクターのためのオンライン・ビジネススクール開校!|株式会社JAPAN WELLNESS INNOVATIONのプレスリリース

日本初!?フィットネスインストラクターのためのオンライン・ビジネススクール開校!|株式会社JAPAN WELLNESS INNOVATIONのプレスリリース

  JWI BUSINESS SCHOOL 独立したインストラクターになろう。 今の時代だからこそ「健康を守るヒーロー」インストラクターが世の中に求められています。 登録インストラクター20,000人。国内最大規模のインストラクター教育団体「Japan Wellness Innovation」がプロデュース。 インストラクターとしてのビジネススキルを学ぶことができる「インストラクターのためのオンラインビジネススクール」です。「PR・ブランディング」「目標達成マネージメント」「動画編集」「オンラインクラス」「ホームページ作成」今の時代に活動するうえで、欠かすことができないコンテンツが動画で学べます。動画学習後にフォローアップのオンラインライブクラスも受講可能。すでにインストラクターとして活動されている方はもちろん、インストラクターを目指そうと考えている方も大歓迎です。新時代の稼げるインストラクターになりませんか?詳細はこちら https://beaninstructor.comお申込はこちら https://www.j-wi.co.jp/store/video/video_view_144   https://www.youtube.com/watch?v=7qY4VE_MeqY   講座の詳細はこちら PR・ブランディング 講義内容(動画/全約60分・ZOOM講座約60分) ①〜フィットネスインストラクターの為の〜 SNS活用はじめの一歩編...

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